忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4301072a.jpeg






ふふふふ、やっちまった

ARMORED CORE 4 for answer 買ってしまったー!

EEEEYAAAAAAAAAHOOOOOOOOO!

やっちまった!おかげで財布の中身が一時期1000円切っちまった!死ぬ!



66b35d5a.jpeg
  AC名「ホワイト・グリント」軽量2脚型ネクスト
  あれ?前作で戦死したような…




さて、知らない方も多いでしょうからこのゲームについて簡単に説明しましょう

このゲームは1997年7月10日(実は私の誕生日)にフロム・ソフトウェアというコンピュータゲーム制作会社から発売されたプレイステーション用ロボットアクションゲーム「アーマード・コア」シリーズの第12作目です

キャッチコピーは「この戦いの向こうに、答えはあるのか。」

ちなみにエンチャント・アームもフロム・ソフトウェア製です。私フロム・ソフトウェアのゲーム好きです

ちなみに数あるロボットアクションゲームの中でも操作が難しいそうです

他のしたことないんでわかんないですけど



877a6638.jpeg

  ACのサイズは約10m
  コックピットはお腹のコア部分



ロボットアクションゲームと聞くと一番有名な物はガンダムを思い受かべる方もいるかもしれません

正直私、ガンダム苦手です。あの特撮の合体ロボットのような人っぽさとアニメ調のデザインが好きになれません

ロボットに人顔つけんな気持ち悪い!



a3fa2cce.jpeg

  VOBと呼ばれる超加速装置
  搭乗者へのGが半端なさそうです



ストーリーは作によって少々違いますが大体似たような感じです

舞台は秩序が失われ、大破壊によって環境破壊が深刻化した地球

その地球では国家よりも企業が力をつけています


そしてACを駆る者たちのことをレイブン(渡り鴉)と呼びます。傭兵ですね

プレイヤーはレイブンとなって様々な企業から依頼を受けて任務を遂行するのがACの基本的な遊び方です

任務内容は実に様々。護衛や守衛、破壊や抹殺、中には任務が罠で自身が狙われることも

この世は弱肉強食。頼れるのは己の腕だけです



9eb57983.jpeg






しかしACもPS3となるとここまで進化したんですね

もはや本物と見分けがつかなくなってきました

機体の汚れや傷跡まで作りこんでいるそうです



505684b3.jpeg






さて、今作のAC4faの新要素といえば何と言っても超巨大兵器「アームズフォート」との大戦です

これは以前紹介したAFの中でも最大級のマザーウィルと呼ばれる移動要塞です

数多くのミサイルにノーマルAC、長距離砲など多彩な火力が搭載された恐ろしい兵器です



21f60667.jpeg






この兵器に如何にして挑むのかが今作の見どころですね

それでは引き続きAC4についてのレポートを続けていこうと思います。興味が出た方はやってみてねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおおおおおおおおおww
やりおったか!!買いおったか!!
やるな!!すげエェリアルだなww
やってみてぇwwまたやらせてねbbww
でもいいな~wwまぁww楽しんでww
んじゃ!!END
エクセル URL 2008/04/05(Sat)00:08:45 編集
オタクカーーー!!
オタクめーーー
何千円にしてるんだ・・
てか俺さ・・
アーマードコアアナザーエイジって奴
PSP2でかったんだけどさ
そんなストーリーなかったな
ミッションコスだけだった・・
結構難しいし
横がそんなにきかない
慣れれば面白いかな
まぁがんばれ
ゾロ 2008/04/05(Sat)03:39:11 編集
無題
PS3系だぬww
おいらも買おうかな??
PS3&Wii・・・・
けど、最近ゲームする時間がないなぁ・・・・
ぱれん 2008/04/05(Sat)22:50:47 編集
無題
おぉ~!wリアル♪PS3綺麗だもんねぇ☆
PS3で最近三国無双しかしてませんョ~~♪
I呂布
じゅり 2008/04/06(Sun)07:31:23 編集
無題
>>エクセルさん
ゲオで5700円で売ってたから思わず衝動買いを
リアルすぎて涎出た(マテ

>>ゾロさん
オ、オタクですか・・・なんで・・・
あ、でもACオタクなら別にいいや
しかしPSP2ってなんですか!?もう出てんの!?


>>ぱれんさん
ゲームやってたらいつの間にか5,6時間ぐらい
すぎてますよねー
PS3とXBOXってどっちがいいんでしょうね

>>じゅりさん
三国無双かぁ、やったことないや
一騎当千なゲーム系は爽快感がありそうですねぇ
友人が言うにはもはや人間技じゃないとか(笑)
へいん 2008/04/07(Mon)01:12:58 編集
あ・・ミスった
なんかPS2でした~
Pが謎に入ってた
PS2ね~
ゾロ 2008/04/07(Mon)10:08:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]