忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまACプレイ中

ACについて詳しく知りたい方はwikiをどうぞhttp://www.armoredcore-wiki.net/



まずはためしにスタート

7908f4d6.jpeg







今回はスタート時にどの企業に就くのか決められるようです

GA、インテリオル・ユニオン、オーメル、もしくはどの企業にも属さない孤高の戦士のどれかを選びます

企業の後立てがあれば楽そうですね

そこをあえて無所属で突き進む

態々大変そうなのを選んでしまうのはなんででしょう?



75af6c70.jpeg






後立てがないおかげでパーツが何も買えません!

お金貯めてもパーツが売ってなきゃ買えないよぉ(;´д`)




1b339345jpegd03de47djpeg






ちょくちょくミッションをクリアしているとスピリット・オブ・マザーウィルさんきたー!

まだ3,4つしかミッションクリアしてないのにいきなり来るかw

マザーウィルの主砲6門とミサイル発射口に致命的な設計状の欠陥があるようです。姉歯建設

そこを破壊すれば落とせるようですね


6daa15fbjpeg





VOBを使用して接近する作戦のようです

てかこの解説のプレゼンテーションすごいよオーメル社

技術の自慢でしょうか?上から目線なのがいらつきます




061b0107jpeged40d399jpeg






まぁそんなことは気にせずミッション開始!

敵の主砲の威力は馬鹿げてるそうです。まったまたー





c8351ca4jpeg






馬鹿げてるー!?

なんじゃこりゃぁぁ!前が見えねえ!

直撃したらAP10000以上減りおったぁ!ぱねぇー!




51912559jpeg






ひーこらしながらなんとか接近

おぉ、近づいてみるとこれまた大きい

こんなん維持するだけでどんだけ費用かかるんでしょうね



b5043337jpeg






いざ、勝負!オーバードブーストで突撃ぃぃぃ!

次回に続く







こんなん見つけたので貼っときます

ACと他の作品の兵器を比べるというものです

メタルギアやガンダムやエヴァやその他マイナーなものまで出てきます

サイズの設定って結構めちゃくちゃなんですね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりオタク
オタクカー
このオタクめええええええええええ
AC面白そうだけど
ダルそうだな
無所属でがんあ
てかそのハンギスターハラメッサーとか
変な名前のボスって強いン化・・
まぁ絶対名前違うけど・・・あ
ゾロ 2008/04/11(Fri)01:30:15 編集
無題
ヒーロー物もそうだけど大きさの設定って結構いい加減だよね。
有名なものでいくと
コンバトラーV・・・身長57m 体重550t
ウルトラマン・・・身長40m 体重3万5千t
初代ガンダム(RX-78)・・・身長18m 体重43.4t

バルキリー(マクロスから)・・・14.23m 体重13.25t
結構バラバラ^^;
コンバトラーVとガンダムでも身長で3倍以上の差がある^^;
ウルトラマンはビルが良く出てたけど13階建てのビル程度の大きさになるから映像を今見返したらあってるか同かも不明^^;
ぱれん URL 2008/04/11(Fri)10:51:06 編集
無題
>>ゾロさん
もうオタクでいいです(ノД`)
ゲームやってるだけでオタクなんだね
その名前どっから出てくるんだw

>>ぱれんさん
たしかいろんな設定を検証した本ってありましたね。空想科学実験シリーズだったかな
あれは読んでて吹きましたw
へいん 2008/04/13(Sun)16:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]