忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月からちといろいろと出かける予定になりました

まず1/19(土)にスキューバダイビングの救命措置であるリアクトライトの講習を受けてきます
新しいメンバーの方と出会えるので友達増やしてみます( ´ー`)

その次に1/26~27の2日間はダイビング仲間でスキー&温泉ツアーに行くことに決定しました
自分はスノーボードを初体験することに。事故らないように気をつけます(笑)



ということで、今日は近所のスポーツ用品店にてスノーボード用品の一部を購入してきました
購入した物はこちら


f3371aa5jpeg左から

・グローブ(スキー・スノボ兼用)
・スノーゴーグル
・チケットホルダー

の3点です




株式会社アルペンが経営するSPORTS DEPOにて購入

アルペンのブランド「IGNIO」は低価格でデザインも良いのでこれにしました



まずはグローブ

06b058cejpeg











サイズはOユニセックス(LL)
自分手がけっこうでかいんですよ(´・ω・`)
姉の方がでかいんですが

色はブラックです
黒が一番好き

値段は4000円ほど
一番安いのだと3000円で買えます



次はゴーグル

56cc54b6jpeg










ミラーが2つ入っていて、くもり止めがしっかりされているゴーグルです

色はホワイトとブラックの2種類だったのでブラックに

顔にフィットするものを選びました

値段は5000円ほど
安いのだと3000円~4000円
高いのだと1万~2万はしますね



最後にチケットホルダー
予算が少し浮いたのでおまけで購入

d949b138jpeg










こちらは2000円ほど
チケット以外に小物も入れられます

本日購入したのは以上3点で計11000円しました

残りの必要品は

・インナー下(プロテクター付き)
・ビーニー(ニット帽)
・荷物入れ用のバッグ

最低これだけはそろえなければいけません
ウェア、スノーボード、ビンディング、ブーツはレンタルします


あと勧められた物や思いつく物は

・マイクロフリース(薄着で温かいTシャツ)
・ネックウォーマー(首から口元まで巻ける)
・手首用・頭用のプロテクター
・耳あて
・防水スプレー
・ワックス

うーん・・・予算足りるかなぁ(´・ω・`)
レンタルだしスプレーとワックスはいらないかも
耳あてもじゃまかなぁ



というわけで準備は着々と進めてはおりますが、雪山なんて中学以来です

初心者な自分に誰かスノーボードについてアドバイス下さる方募集中!

あれがあればいい、あれなんかオススメという情報があれば遠慮なくヘインにぶちまけて下さい(オィ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遭難・・
スキーって六甲山とかですか??
ダイビングで・・・したいきすぎで・・グハかも
楽しいこと盛りだくさんですね。
それが終わったら仕事三昧ですよ~
楽しんでいってらぁ~
ゾロ 2008/01/04(Fri)19:53:53 編集
無題
こんw
いいなぁwww
おいらはスキー派なんでつwww
けど暫く行ってないなぁ~・・・・・
冬しか出来ないスポーツ、思いっきり楽しんできてくらはいwww
ぱれん URL 2008/01/05(Sat)14:30:18 編集
無題
ダイビングもやってるの?!
お話きかせてくださいw

実際、車の中でまとめるのに(小物類)バックがいる程度でスキー場の中では必要ないかな?と想います。
ほとんど手ぶら。が一般かな??

あと、前に話したグローブですが
安いのだと、すぐ劣化したり水がしみてきたりします(´・ω・)
もっと何回もいく!っていうようでしたら、必要かな?と想います♪

新品だったら、ウェアとかに防水はいらないと想います。これも数重ねていくようだったら必要かと。
帽子で耳の隠れるタイプのをつけてる人とかいます。(というか自分がそう(笑) )
それも便利ですよ♪

地元北海道なのでスキーやスクートは毎年のように♪
桜舞う街 URL 2008/01/06(Sun)20:20:51 編集
ども!
3,4か月前からダイビングを始めました
潜ったのはまだ5,6回ほどです
いずれ日記に書きますね( ´ー`)


地元北海道ですか!これは心強いw
アドバイスありがとうございます!
とりあえず帽子とインナーとバッグを探してみます

しかし、北海道だと中々ダイビングなんてできなさそうですね・・・
へいん 2008/01/06(Sun)22:03:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]