忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5c1f0476jpeg




前回の告知の通りにタイルン討伐について報告します
こいつも武陸の隠しMAPにいます

ドロップ情報
ETC:腰帯(黄) 腰帯(赤) ムサベツクマの足跡
消費:青い薬 白い薬 弩専用の矢(青銅)


タイルンの技はこんな感じです(技名は即興)

・メガトンパンチ
・エナジージャブ
・物理攻撃無効化
・物理攻撃力アップ
・物理防御力アップ
・魔力攻防力アップ
・お供召喚(ムサベツクマ・武道家パンダ)

あれ、全体回復あったっけ(´・ω・`)?


406f8bc9jpeg
アーンパーンチ
メガトンパンチ  遠距離魔法攻撃



地面を叩いて範囲内のプレイヤーにダメージを与えます
また、当たると画面奥まで吹っ飛ばされます
神仙妖怪の強風と同じですね

じつはこれ物理攻撃じゃないんです
地面を叩いて攻撃するのはイエティやロムバードなどで有名ですよね
それらの共通点は地面に立っていると物理ダメージを負うといものでした
しかし、これは地面だけではなく上下にも範囲が伸びています
梯子につかまっていても当たるので注意


e0331251jpeg波動拳
エナジージャブ  遠距離魔法攻撃



手にエネルギーを溜めて撃ちだします
これも魔法攻撃です。かっこいいですね(*゚∀゚)
かなり早いので回避が難しいですが、しゃがむと避けれました


おまけ
当たるとこんな感じです

f31180afjpeg
<ホアー!

f1ffab25jpeg


<クリリンのことかー!





PR
今日はエリアボスを回りました
神仙妖怪とタイルン以外は倒したことがあったのでこれで全部回れました

日曜はフロリナビーチで落ちたのでキンクラン狩りを開始(あ、SS取り忘れた
全chを回って13匹倒しました。
さっすが俺( ´ー`)
ドロップはチューチューアイス2個でした。
さっすが俺(ノД`)

次はおキツネ様を探しましたが1匹もいません。絶滅したのでしょうか



神仙妖怪の討伐

598bc145jpeg雲の強風によりスマッシュブラザーズのごとく場外に吹っ飛ばされました
普通の攻撃をくらうより腹が立ちますな(`・ω・´)
強風は直接体当たりして回避するのが手っ取り早いですね




使用する技
・強風  遠距離魔法攻撃
当たると画面の端から端までくらい吹き飛ばされます
しゃがんでもジャンプしても避けられません
射程はマジッククローより若干短いぐらいです

・物理攻撃無効化
・物理攻撃力アップ
・物理防御力アップ
・魔法攻防力アップ
・全体回復(800程度)

ドロップ品
ETC:古い紙 猫人形 解毒の玉(クエスト品)
消費:青い薬 白い薬 弓専用の矢(青銅) 石弓専用の矢(青銅)
原石:黒水晶の原石


おまけ
撃破シーン↓
f591ded7jpeg 
 <みぎゃ~







9f44f1c8jpeg



 意外とかわいいです






そしてなんと神仙妖怪からレアドロップ品が!









161cffcfjpeg









なぜか賞味期限が切れたばかりのゴマ(゚□゚)


次回はタイルン討伐のシーンを更新予定ヽ(`Д´)ノ


\アッー!/5c1f0476jpeg

<ウホッ!



fimg_11197893204.png




指切ったぁぁぁ!


仕事中にカッター使ってたら勢いあまって左手中指にズドン

あうちっ!痛え!なめといた!完治!(ぇ



さて、そろそろクリスマスシーズンですな

次の土曜日に高校の時のとある仲間とクリスマス会(カラオケ会)をすることになりました

そこで参加する際にはプレゼントを用意することになりました

品物の最低金額は525円だそうです(笑)

一応自分は何にするか決めたんですが他の人の意見を聞くと目覚まし時計や小物なんかがありました

中にはゲーセンで現地調達するという有り難味ナッシングな猛者まで

525円しないやん( ´Д`)

さてさて、いったいどんな会になるやら
えー実は私、モンスター情報を収集して掲載しようと考えていました
内容としては↓のような感じです

d3eb7738png





・基本情報
レベル
経験値
メル
KB
属性の相性
状態異常の耐性


・ドロップ
ETC(通常の収穫品・クエスト用収穫品)
薬系

装備(全職業・戦士・魔法使い・弓使い・盗賊)
その他


・使用技
物理攻撃か魔法攻撃か
レジスタンス系の有効性(火毒・氷雷・全)
射程、攻撃範囲
回避可能か不可能か
攻撃内容
特徴、備考
回避方法


まぁ思いついただけでこれだけあります
それをブログでやろうとしたのが間違いでした(ノД`)クハ

すでに「メイプルの雫」さんや「みらくる☆めいぷる」さんでは数年前からモンスターデータだけではなくMAPやNPCや装備、アイテムにいたるまで総合的なまとめサイトを掲載中です
しかし、自分はもっと詳しいデータが知りたいと思いました
たとえばファイアブルの攻撃はどんな技なのかな?
物理攻撃なのか?それとも魔法攻撃なのか?
どれくらいの威力なのか?どうやったら回避できるのか?などなど


これらモンスターの技についてや行動パターンというのは、残念ながら詳しく掲載されていないんですよね(´・ω・`)
というわけでモンスターデータを作ろうとしましたがやはりブログでは無茶、無謀でしたよ
ホームページを作ってそこに掲載してみようかどうしようか考え中です
ずるずるひっぱってそのままおじゃんになるかもしれませんが(ぁ
うーん、難しい
初めまして。ヘインリールといいます
椛サーバの「神聖共栄連盟」というギルドマスターを務めています

今日から日記とオンラインゲーム「MapleStory」に関する情報を掲載することにしました
とりあえず考えていることはモンスターについて調べることです


内容としましては

1.LV・能力値・経験値・メル量など基本的なこと
2.ドロップ情報(装備・書・ETC・クエスト品等)
3.生息地域
4.モンスターの使用する技
5.効率的な狩り場

思いつけば順次付け足します


あと画像データも加工して貼り付けてみたいです

こんな感じに

df51ff0dpng






うまくできてるかわかりませんが(´∀`)
それでは今後ともよろしくお願いします。がんばれ自分
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]