忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンチャント・アームのラスボスいってきました
長いので分割して書いていきますね

クイーンオブアイス(QOI)の城へ行くと捕らわれたトウヤが現れます

WS000036.JPG







トウヤはQOIの魔導器にされています
魔導器はデビルゴーレムを動かす媒体のようなものです
彼が死ねばQOIが止まる…んだったかな?(オィ


ここで選択肢が出ます

WS000034.JPGWS000035.JPG






ここで覚悟ができたを選ぶとBAD ENDとなります
QOIに会う前にエンディングが始ってしまいますが、初めての方はこれを先に見ておくのも悪くないかと

ここでそんな覚悟できるわけないを選ぶとトウヤとの戦闘が始まります(結局戦うんかい
とりあえずボッコにして勝利します

勝利後はQOIが現れて奥の部屋へつれていきます
先へ進むと回復ポイントとショップがあり、この先へ行くと後戻りはできません


WS000040.JPG
 メンチきるヒロイン(コエェ





WS000041.JPG
 こっちも怖い(((゚Д゚ )))








アツマ君、臭いセリフですねぇ~( ´ー`)ニヤニヤ

WS000043.JPGWS000045.JPG








そしてラストバトルが始ります

WS000047.JPG

 次回へ続く


PR
うおっと、DVD見てたら日記書くの忘れてた

え~っと、え~っと

と、とりあえず何か恒例のラクガキでも・・・!

えっと、じゃあ百獣の王ライオン






カキカキΦ(・ω・ ) (マウスで書いてます)


で、できた!(5分)

























fimg_11199542858.png


<はちゃー

















゚`。+:゚(゚ε(o=(´Д`o)









あ、ちなみにトランスフォーマー見てました

ディセプティコンたちかっこいいですね

変形ギミックがすごいすごい

あれ、ディセコプティンだっけ、ディプセティコンだっけ…(オィ

エンチャント・アームの隠しダンジョン攻略してきました

ダンジョンには四聖獣(スザク・セイリュウ・ビャッコ・ゲンブ)が守る、4つのオーブを集めると入ることができます

3階ごとに番人のボスがいます。倒すと先へ進めます

12階のキマイラを倒すと、その奥に最後の最強ボスインフィニティが待ち受けています

WS000004.JPGWS000007.JPG







巨大な騎士です。強そうですね
HPはなんと99999
ラスボスでも6000です。さすがに差が激しいw

使う技はこんな感じです

WS000013.JPGWS000014.JPG






ゴッドスクリーム
獣形態に変形して攻撃する非常に強力な技
ついでにその場から動けなくなる重力状態のおまけつきです(ノД`)


WS000015.JPG






ニアデスエッジ
HPを1にするやばい技
まぁ即死はしないのですぐに回復アイテム使えば大丈夫です

あと2つほどあるんですが普通の斬り攻撃なので略(オィ


毒が効くのと割合攻撃が効くので10ターンほどで撃破
割合攻撃で3万ダメージ超えたのは笑ったw

WS000016.JPGWS000017.JPG








倒すと仲間にできます

さっそく作成してみましょう

WS000018.JPGWS000022.JPG






ゴーレムは作成前にLVがすでに決まっています

LV1のゴーレムもいればLV40を超えるゴーレムもいます

こいつはLV1でした。もちろんステータス最低(;´д`)

技は使用してきた物をそのまま使えます



WS000024.JPG






ある程度育ててみましたがやはり強いですね
ゴッドスクリームはLV30を超える頃には1000ダメージを超えました
ニアデスエッジと仲間の範囲攻撃を使えば楽々1ターンキルができます
これは強いですねぇ






しかし、重大な問題が





前が見えない


WS000025.JPG







お前でかすぎるんだよ!

敵の位置がわかりません(ノД`)



次回はラスボス戦をもう一度やってみたいと思います

前回はLV40ほどでぎっりぎりで勝利しました。次はどれくらい楽に行けるでしょうか


ff509abfjpeg







ちなみに撮影は「winshot」というソフトでパソコン画面を保存しています

私のパソコンにはDigitalTVboxという、テレビと同じ機能があります

ボタン一つで保存できるので楽です(゚Д゚)y-’

fimg_11199544095.png






へいんです、あ~・・・

本日から仕事が始りました

休みの間は午前中寝過ごしてたんですがそれが終わってやる気があ~・・・

カービィになりてぇ(オィ


でも来週はちと修羅場です

これから忙しくなりそうです
1月からちといろいろと出かける予定になりました

まず1/19(土)にスキューバダイビングの救命措置であるリアクトライトの講習を受けてきます
新しいメンバーの方と出会えるので友達増やしてみます( ´ー`)

その次に1/26~27の2日間はダイビング仲間でスキー&温泉ツアーに行くことに決定しました
自分はスノーボードを初体験することに。事故らないように気をつけます(笑)



ということで、今日は近所のスポーツ用品店にてスノーボード用品の一部を購入してきました
購入した物はこちら


f3371aa5jpeg左から

・グローブ(スキー・スノボ兼用)
・スノーゴーグル
・チケットホルダー

の3点です




株式会社アルペンが経営するSPORTS DEPOにて購入

アルペンのブランド「IGNIO」は低価格でデザインも良いのでこれにしました



まずはグローブ

06b058cejpeg











サイズはOユニセックス(LL)
自分手がけっこうでかいんですよ(´・ω・`)
姉の方がでかいんですが

色はブラックです
黒が一番好き

値段は4000円ほど
一番安いのだと3000円で買えます



次はゴーグル

56cc54b6jpeg










ミラーが2つ入っていて、くもり止めがしっかりされているゴーグルです

色はホワイトとブラックの2種類だったのでブラックに

顔にフィットするものを選びました

値段は5000円ほど
安いのだと3000円~4000円
高いのだと1万~2万はしますね



最後にチケットホルダー
予算が少し浮いたのでおまけで購入

d949b138jpeg










こちらは2000円ほど
チケット以外に小物も入れられます

本日購入したのは以上3点で計11000円しました

残りの必要品は

・インナー下(プロテクター付き)
・ビーニー(ニット帽)
・荷物入れ用のバッグ

最低これだけはそろえなければいけません
ウェア、スノーボード、ビンディング、ブーツはレンタルします


あと勧められた物や思いつく物は

・マイクロフリース(薄着で温かいTシャツ)
・ネックウォーマー(首から口元まで巻ける)
・手首用・頭用のプロテクター
・耳あて
・防水スプレー
・ワックス

うーん・・・予算足りるかなぁ(´・ω・`)
レンタルだしスプレーとワックスはいらないかも
耳あてもじゃまかなぁ



というわけで準備は着々と進めてはおりますが、雪山なんて中学以来です

初心者な自分に誰かスノーボードについてアドバイス下さる方募集中!

あれがあればいい、あれなんかオススメという情報があれば遠慮なくヘインにぶちまけて下さい(オィ
今日は暇なので久々に家庭ゲームをやってました

メイプルは今日はお休みしよう。サクチケが消えたのでやる気がナッシング

プレイしたのはエム~エンチャント・アーム~というPS3のRPGゲームです

内容は主人公アツマが友達のトウヤを救いだすために、仲間と友にクイーン・オブ・アイスというデビルゴーレムを倒す物語です

f565e29ejpeg こちらが主人公アツマ
 燃える熱血野獣のような男です(笑)





32f17163jpeg 左がクイーン・オブ・アイス
 ラスボスです

 右がトウヤ君
 アツマとは逆にクールな知的タイプ




このゲームでは人間の仲間キャラの他に、ゴーレムを戦闘に参加させることができます

このゴーレムが実に多種多彩なフォルムをしています

獣の形をしたゴーレム、人形や機械ロボットのようなゴーレム、天使や悪魔のようなゴーレム、はたまた軍人やメイド・執事のような人間型のゴーレムなんかもいます

ゴーレムの種類は実に130種類を超えます。初代のポケモン並です(ぇ

c233e4f0jpeg こちらは一番育てているゴーレム「ビャッコ」
 四聖獣のうちの1体ですが
 単体の攻撃力が非常に強力
 他には「スザク」と「セイリュウ」を使ってます
 「ゲンブ」はぶかれてます(マテ



画像を見てもらえればわかるように、このゲームかなり画質が良いです

これはアイスオブクイーンの本気モード。このあと町が氷結していくシーンはすごかったです

66335cf7jpeg

770cba94jpeg

a6c66f07jpeg










ここまでグラフィックについては文句なし

しかし、それ以外の部分ではやや不満が残る部分がしばしば

まぁPS3の中で比較的初期段階のRPGゲームなので仕方ないですかね



不満だったことは次の点です

1.ロード時間が長くスムーズにプレイできない
2.アクション性にとぼしい
3.戦闘が遅い
4.アイテムの所持数が少ない(最大9個って(´・ω・`)
5.アイテム、ゴーレムなどの並び替えができない
6.戦闘がシビアで1人死人が出ると立ちなおすことが難しい
etc…

とくに5番の並び替えができないのはどうしたものかと

ゴーレムを成長させたい時に選ぼうとしても作成したゴーレムが多いと選びにくいんですよね

お気に入りを指定して別欄に移動させるとか、いらないゴーレムを廃棄欄に移動させたりとかできればいいんですが

それとHP回復アイテムが仲間に使えないってのは厳しすぎる(ノД`)

自分で使わないといけないんですよ


戦闘の遅延も少し問題ですね

通常の攻撃技なら問題ありません

17f64b37jpeg









問題は必殺技

d862f883jpegbd911dadjpeg
 
 
 
 
 
 

これ、スキップできません。△で2倍速にはできるんですが、やはりちと長いですね

テンポの悪さには不満が残りました



グラフィックや多彩なゴーレムには驚きましたが、ストーリー性がやや乏しく、システムにも不満が残り残念に思います

一応ラスボスは1度倒しました

でもラスボス戦が8連戦なんて初めてですよ(笑)

アイテム残り数0でぎりぎり撃破



隠しステージもあるのでそれをクリアしたら終わりです

嫌いではないんですが、すっごい好きというわけでもないですね(´・ω・`)


60点
☆☆☆☆☆☆★★★★
fimg_11199282670.png







こんばんわ、へいんです

今日は私のことについて少々書きます

私はどうやら生まれつき笑いの神様がいるというか、トラブルメーカーというか、とにかく普通にしているのにネタになることをしでかしてしまう人間です

友と遊ぶ度に何かと伝説を残します。天然って言うんですかね?

そんな自分の武勇伝を数え上げればきりがありません

もうそんな自分が恐ろしくさえなってきました(ガクブル



正月2日目、私はリア友と3人で遊んでました

お昼に集まり、まずは昼食を食べに近くのファミレスへ

お昼を食べ終わって3人ともデザートを注文

2人の品がやってきました

自分の分がありません



ヘイン「すいません、自分の注文したものはまだですか?」

店員「あれ?注文されていないみたいですけど」

ヘイン「∑(゚Д゚;)ふぇ」

2人「「ぶっ!」」



店員さん・・・注文聞こえてなかったんですか?(ノД`)
店を出て車の中で2人大爆笑(おのれ…)



昼食後、PS2ソフト「桃太郎電鉄11」で遊ぶことに(自分初心者です)

3人なので3人+COM1人の4人対戦を開始

序盤から青マスで所持金の増加、その金で物件を購入などしてさくさくと遊んでました



途中でカードを購入できるマスに止まり、特急カード(サイコロ3個ふれる)が消滅するまで何回も使える特急周遊カードを1億円で購入しました

なぜか友に「買え!買え!」としつこく言われた・・・

その後、友についていたボンビーが亀のようなミサイルモンスターに変身

背中のミサイルをぶっぱなし、わずか1回しか使用していない特急周遊カードを見事粉☆砕☆


その瞬間友2人は↑の絵のように腹を抱えてまたもや大爆笑

実は前回、同じミサイルを自分だけ受けてカードを粉砕されたことがあります

ええ、またやっちまったわけです

笑いが止まらない友人

そして自分はリアルにガックリポーズ orz 

少し、泣いた



まぁ、こんなことはまだまだ序の口です

こういう伝説(なのか?)を毎回残すので「今日のMVPは誰だ?」が合言葉になってます

なんでこうなるの( ´д`)
fimg_11199173424.png







新年、明けましておめでとう御座います

今年もよろしくお願いします




さて、新年の挨拶の挨拶が終わったところで

さみぃいいいいいいいいいいいいい!

朝起きたら外真っ白ですよ

ようやく降り積もってきましたね。今までの中で一番遅い積雪ではないでしょうか

家の近所は山なので雪が降り積もりやすい地域です

しかし12月は例年よりもさらに降雪量が乏しく、毎年恒例の雪すかしもありませんでした

今年初めの雪すかしなんですがやはり量が例年よりも少なくすぐに終わりました

年がたつにつれて日本の四季が一層狂っていくのがわかりますね

そのうち日本に雪が降ることがなくなるのではないかと少々心配です
さて、先日の続きの後半です。ちゃんと12:00にアップされてるかな?

風呂から上がった後に古くからのDK友の「ゼノン枢機卿」さんと狩りをすることに

とりあえず姫を探すことに。このMAPいつも人がいっぱいで空いてないんですよねぇ



運良く5chの姫が無人だったのでゲット!

そこへプリースト友の「クエスト君」さんが「ぱれん」さんを引き連れて合流。4人で狩ることに

0686ded3jpeg




ぱれんさんが姫をバックから激しく突き上げ(ry
毎度のことながら見事な突きで(ry

゚`。+:゚(゚ε(o=(´Д`o)やめい




そんなこんなで


402f6fa5jpeg
 <ジャギィィヤアアアアアアア

 おや?ヘインの様子が…

 変なのはいつものことです(ぁ










タララッタッタッター♪
LVUP.jpg








ついにLV118へ!

4次まであと200%を切りました

周りの方からはとうに120なってるものと思われているのが心狭いです(#´д`)


この後は一時解散

ゼノンさんが卵を経験したことがないそうなのでリプレ奥地へ

ほどほど狩ったあとは雪だるま探し

プレゼントの報酬狙いであちこち行きました

しかしゼノンさん、雪4000個はためすぎですw

8dbe10f8jpeg
相変わらず大っきいです

すごく…大きいです…

゚`。+:゚(゚ε(○=(´Д` )やめぃ




結果は

金の原料15個
アクアマリンの原石15個
エメラルドの原石15個
赤い薬100個
白い薬100個
小豆かき氷100個
トナカイの乳100個
etc…


ギャフン(  ´д`)・;'・


おそらく今年最後のメイプルがこれですかい
せめて書でも装備でも何でもいいんでくださいよネ糞ン

今年もあと23時間ですか。さすがに年越しをメイプルで過ごすことはできないかと思います

正月クエストのためにINはしますよ!

抽選券も16枚あります。全部投入しちゃります

それでは皆さん良いお年を βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ



お年玉ほしーなぁ(ボソッ
ee0cbcc0jpeg





今日はINすると集会が行われていました

し、知らなかった…これでも一応ギルマスなのに(;´д`)

ぱれんさんが手持ちの装備で抽選会を行っておりました

ぬぉお!負けじとギルマスの威厳を保つために自分も出品

見事、駆裟槽硫さんが当選!商品としてガチャポンチケット1枚贈呈しました!(超アピール)
金で釣るな(゚Д゚)=O)Д`)モファ



LV118まで残り13%ということでリプレをうろうろ

~~~ヽ(*゚∀゚)ノ ♪






ウッ!


ゴフゥ!





黒ケンタにラグって5分で2回ヌッコロされて発狂


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノウァァァン

残りあと23%に orz




見かねた心優しいぱれんさんが提灯に誘ってくれました。ありがとぱれんさん
でもその優しさが己の未熟差を自覚させるようで(ry



その後はとりあえず風呂へ  ⌒ヽ(、ン、)ノ

狂った精神と肉体を洗い流すためにこれでもかー!これでもかー!と体を洗う

やりすぎてヒリヒリして痛い(アフォ



風呂上がり後の狩りは31日分に書きます。というか今から書いときます

12時にUPされるようにしときますので

明日は友と遊ぶのでINできません。まぁつまり日数稼ぎです(ぁ
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]