忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘインです

休日は友達と遊んでました、ふぃー

仕事があるので土日にしか遊べないんですが、それでもあまり日程が合わないので一月に一度くらいしか会えません

メールしたりはするんですが・・・まぁ毎日がフリーダムよりはいいか



ここで悲しいお知らせが

リア友の一人が4月から新潟の大学へ通うことになりました

つまり新潟へ移転です。当分会えなくなります・・・

というわけで3月中にみんなで集まって温泉旅行でもしようということに

まぁ県内で終わるかもしれませんが

最後はみんなでワイワイと楽しみたいです




せっかくなので自分について書いてみるか

今回は人付き合いについて。最近悩んでます(´・ω・`)



私は昔から人見知りというか人嫌いなところがあります

自分のやることに口出しや手出しをされるのが嫌なタイプです

マイペースというかなんというか…。人に合わせるのは若干苦手です


私は会社のような縦社会がうまくなじめません

学生のころの横社会は通用しないのは理解はしてましたが、元来の人嫌いが祟ってコミュニケーションというのが難しいです

入社してからもプライベートでどっかいこう!っていうのはありません

なんでここまで人を避けるようになってるのか自分でもよくわかりません

最近では少しは良くなったとは思いますが今頃かよ!って感じです

職場になじめなくて勝手に塞ぎこんで退社する人っていますよね

あそこまでじゃないですがやっぱ希薄な感じがします


そういうところが自分の悪いところだとは自覚しています

もっと人を見ていかなければいけません

もっと自分を磨かなければいけません



なんか最近塞ぎこんでるなー・・・

悩む(ノД`)
PR
ヘインです


本日は昨日話してた姉の結婚相手と顔見合せをしてきました

話してみると結構話しやすい方でした

仕事は土木建築の際に地盤を整備しているそうです

車はベンツです。かっこよかったです

私は新しい兄のことを兄貴と呼ぶことになりました

まぁ感のいい方はわかるはずですね



姉の結婚と同時に、現在の家庭事情を少々話し合ってみました

今の生活を続けていくのは難しいということに

あまり思いたくはないのですがそのうち皆がばらばらに別れて暮らすことになるかもしれません…

まぁその時は仕事場の近くにアパートでも借りて一人暮らし始めようと思います

しかし今の仕事もいつまで続けられるかわかりません

そろそろ正念場を迎えることになるでしょう



私は今の自分を変えていこうと思います

私は連日のように遊びふけてることしかしてませんでした

実際にこれまでの日記を読み返してみると、ほとんど遊びのことばかりです

私は楽な生き方をしてきたんだなぁ、と今更ながらに思います

ほんと自分なにやってんだろって心境です


別にゲームをやることが悪いことではないとは思います

でもゲームをやってても役にたつことはないですよね

意味のあることをやらないといけないかなぁと

とりあえず新しい資格でも取ってみよう
fimg_11202382942.png






へいんです、久々にラクガキ復帰です。ていうか死にますた…

頭痛がひどかったです。いたたたた

薬飲んで10時間ぐらい寝たら直りました。インフルエンザでしょうか?(違うかと

さて、この頃は近況のことを書いてなかったのでちとまとめてみよっかな



車のヘッドランプの左側が切れてしまいました。このまま走っていれば警察に御用となってしまいます

今月もうお金ないから余計な出費は・・・

とある方法でH4の安いやつを900で入手。(これ店で買うと2500円ほどです)

取り付けはちと手伝ってもらいながら自分で行いました。取り付け費用無料です( ´ー`)



ここしばらく散髪に行ってなかったのでちと頭がぼさぼさです

社長から髪切れと言われてしまいました(糞やべええええ!

お金ないけど土曜日にでも切りに行くか(´・ω・`)



土曜日の夜に会社の忘年会があります

え?もう年忘れちゃうんですかい( ´д`)・;'・

いえいえ、実は去年の忘年会が中止になっちゃったんです

というのも参加の連絡が遅れてしまい参加者が3人だけだったとか

というわけで去年の忘年会が行われます(なんてこった

ていうかお金ないから(ry



日曜日なんですが、実は4つ上の姉がこのたび結婚することとなりました

というわけで家族全員で姉の婿さんと対面することに

お相手は38歳の方らしいです。えらい年上です( ´Д`)

…趣味変わったのかな?

お金ないけどなにか贈り物を考えねば(`・ω・´)



とまあ、何かと出費が重なってます・・・

今月どうやって乗りきろう…(TωT)
ごぎゃー、へいんです

昨日のザオリクに続き今度はバハムートクエストです

内容は赤、青、黒ワイバーンから出るドラゴンハートを20個集めるものです

54825fea.jpeg





ゾロさんとそのフレンドの双頭さんが手伝ってくれました

ありがとぅ!いつも世話になるぜw

おかげで30分ほどで集まりました




2244ba30.jpeg






(`・ω・´)シャキーン!


バハムート習得完了!

LV1なのにシャイニングレイと同等のダメージだしますよこれ



おっし、次はいよいよジェネシスです

あれを撃つのが夢だったw


WS000028.JPG









変身薬のためさっそくドラゴンの鳴き声を集めます死んどるがな

ゾロさんごめんよ・・・あと10秒早ければ(´・ω・`)


af87ece6.jpeg

 <ぎしゃー

    <ぎしゃー

  <ぎしゃー



怖ええなおいw

門番をパスして内部突入


WS000048.JPG







がんばろ~



WS000037.JPG







中にはリザードマンや骨龍なんかが出てきます

倒すと鍵や認証を落としました

奥の骨龍から根っこ収穫完了~♪



15187863.jpegf54f41f0.jpeg







みなさんおつかれさまでした

ご協力感謝します(・ω・)ゞ


fcb8f70b.jpeg








おかげで認証もたまりました

問題はジャクムの認証ですね・・・自分一度もいったことないです



そして



WS000059.JPG






WS000060.JPG














ついに





ついにきましたよ







た、ためしうちじゃーい!

Jrイェティちゃん、ちょっとごめんねー






WS000063.JPG







ちゅどーん







いいいいいいいいっやああああほおおおおおおおおおおお

こ、これは快感だぜえええええ

おまけにJrイエティから攻撃手袋60%も出たぜ( ´ー`)スマネエ

これで自分もビショップらしくなってきました

さて、まずはバハムーチョでも鍛えるかな

ほわちゃ~!へいんです(もはや恒例

さて、昨日はようやっとビショップになれたわけですが、スキルが使えなければ意味ナッシングですよね

というわけで早速習得しましょ~



まずはカロンのノートから(リザレクション)

黒い本を海の魔女カルタに渡すと氷のかけら100個、ボムの火種50個、死者の符籍5個渡せと言われました

めんどいな~、てかなんで死者の符籍(ゾンビキノコ)なんかを・・・



5987fb91.jpeg










途中で雲陣さん(ギルメン)と出会い一緒にやることに

おそろいですね( ´ー`)



途中ルディであいつに会いました


b1cc20b7.jpeg










期間限定の新モンスタースノーマンです

エリアボスのほうはスノウマンです。ええい、ややっこしい

接触とパンチのダメージは1、LV15なので攻撃は簡単にあたるので一見弱くみえます

でもHP500,000の化け物です

まぁ2分で倒せましたが

倒してから再びアクアリウムへ

材料を渡しましょう



e9024d00.jpeg







なんかいた!とりあえず殴っとけ(オィ



WS000009.JPG






材料を集めると火種とノート渡されました

そ~れ!燃えろ燃えろ!ふははははは!(やめぃ


ノートゲット!

ノートを持って修行者のところへ



WS000011.JPG








どうみてもダルシムです本当にありがとうございました

さぁ、こっからが難関。闇の部屋へ飛ばされます

足場が見えない階段のところです。まじでなにも見えません

ジェネシス撃つと少し見えるそうですがんなもんありません

コインを落としながら這いずるように進みました



そして



d058c3fb.jpeg










7f459c2c.jpeg











リザレクションキタ━━(人´∀`)━━ !!

うはw綱につかまりながら連発すると楽しいw

以上リザレクション習得でした~

次回はバハムート&ジェネシスです

うあーん、へいんです(泣くな

そろそろ120にならないとやばいのでがんばりました




WS000001.JPG









フレンドの方のサブと最後のラストスパート!

おらおらおりゃ~!




5e86e4bd.jpeg



    ドン!







45588722.jpeg






うりゃうりゃでりゃ~!




WS000026.JPG



  ドドン!





a6dedaee.jpeg












寸止めキトゥア━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

手伝ってくれてありがとん!



その後ギルメンの方々とLVUPしようと待機してました




そして3日後




ぱれんさんこねえええええええええええええええええええええええええええ

しゃーない、ぱれんさん抜きで

あまりにもひどい放置プレイでごめんなヘインリール



WS00000a.JPG







しかしこの人たちサブ作り過ぎだろ

俺未だに4キャラしかいないんですが(´・ω・`)



最後はデンデンで

bef18337.jpeg











120LVきたあああああああああああああ!





WS000023.JPG
 <おーめーでとー









WS00000i.JPG
 <おーめーでとー









へ~イ~ン(モンスターファーム風






WS000006.JPG








( Д)゚ ゚ スポーン




は、禿げたああああああ!?

なななんだ!?LV120になると禿げるのか!?

頭髪も兜装備も変えてないんですが

ま、まあとにかくこれでようやくビショップです。プロフィール変えとこ

こんばんわ、へいんです

ver1.39のパッチが更新されましたね

・マクロ対策用のモンスターとエリアボスの追加
・アリアント闘技場の追加
・P装備、新クエストの追加

大まかに分けるとこうですね。エリアボス行ってみたい



今回はアリアント闘技場に参加してみました

ちょうど最近育て始めた戦士がいたのでこいつでいくことに

796c132c.jpeg


 <戦士はまったくのドシロウトです







闘技場はLV20~30専用クエストらしいです

できるだけLVが早いうちに行きましょう。経験値がもらえるのでLVがあがってしまいます


~始めに~
まずはペリオンやヘネシス、エルナスやルディにNPCセザールがいるので話しかけます

するとアリアント闘技場まで飛ばされます

右端にまたセザールがいるので受付をします

代表1人が参加人数とLV範囲を決めます

代表者が部屋を開き、そこに規定の人数が集まるとバトル開始です


WS000030.JPG
 今回は6人で参加
 1人写ってないですが…





~ルール説明~

始めに属性の石50個爆弾5個がもらえます

時間内に専用MAPで得点を集めて順位を競います

最低15点集めなければならないようです



~アイテム説明~

―属性の石―
サファリボールとでも思って下さい(ぇ

闘技場のモンスター(スコルピオン)のHPを3分の1程度に減らしてから使用するとCATCHできます

1匹CATCHすると画面左上にスコアがあり、+1点されます



d0bf9c7d.jpeg





WS000021.JPG



―爆弾―
使用すると立っている場所に爆弾を設置します

設置後に爆発します。爆発までの時間は置いた時々でランダムのようです

爆風に当たったプレイヤーは遠くまで弾き飛ばされたあげく気絶状態になります

また、CATCHで集めた得点が下の青いディスクのようなアイテムとしてばらまきます

f610e2b1.jpeg










ちなみにロープにつかまりながらでも使えます(足元に設置されます)
a40f2d57.jpeg













WS000010.JPG




WS000020.JPG




―逆転骸骨―
拾ったプレイヤー以外のプレイヤーに移動反転の効果を与えます

上下と左右の動きが逆になり動きにくくなります


―力のコブシ―
攻撃力が上がります

―防御幕―
防御力が上がります
プレイヤーの周りに障壁のエフェクトがありました

―風の羽根―
移動速度が上がります



~狩り方~
まだやってみて数回ですが2つの狩り方がありますね

1.皆で強力して平和的にクリアしよう。平等式

6人が全員15点でクリアする方法
全員1位なのでポイントが高く争いもないので効率的


2.横取り&妨害&爆砕なんでもあり。バトロワ式

本来のやり方ですね
隙あらば吹っ飛ばされます
1位の得点は高いですが効率的だとは言えないですね


~報酬~
順位によってポイントがもらえます

6人が全員同点で1位だと、1回につき10Pもらえます

また経験値も8000ほど貰えるので中々うまいw


WS000044.JPG



200P集めるとミニオアシスがもらえるそうです

またジャクムの兜もでるとか

期間限定なのでさっさと集めてみよっと
へいんです






唐突ですが







叫んでもいいですか?






















うぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ










うぅ・・・なんてこった

問題があったのは仕事のことなんですが…

別にクビになったとか給料下げられたわけではないんですが





ちょっとね












Σ<(゚□゚||)>へたこいたあああああああああ!




あああああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあ


ぅあああうぅあうぁじあせjだえtgくぁすぇdrftgyふじこlp


ア━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!


もももモチツケ俺!


こういう時はあの心の回復呪文だ!





( ゚Д゚)<インリンオブジョイトイ!インリンオブジョイトイ!










落ち着きました(マテ

詳細は伏せときますが、ちとしばらく先行きが見えません

2月は1月よりも修羅場となりそうです。がんばれ俺
ふぁーい!へいんです(なんなんだ?

一晩明けてもやっぱ筋肉痛とれねーよ(ノД`)イテェ

会社休みたかった…

てか親父がうざい。夜中までPCやってることに最近ぐちぐち言ってきます



では順に話しますね

土曜日、AM7:30集合。参加人数は18人ほどです

3時間かけて新潟まで車で移動。AM10:30ごろに池の平ら到着!



20080127082325.jpg
20080127082845.jpg









ロッジはこんな感じです。つららがすごいですね

最近じゃつららを見るのも珍しくなってきました(´・ω・`)



20080127082600.jpg










ロッジの窓から撮影。すぐ側がゲレンデです(゚Д゚;)スゲー

ボードとブーツとウェアをレンタル。てか2日で7000円ほどだったんですが(格安です)

さっそく着替えて滑りましょー


へいんの写真も撮りましたが、恥ずかしいのでこの日記のどこかに隠しました

実写版へいんが気になる方は探してみてください



20080127090251.jpg
  ゴウン ゴウン ゴウン

    カタカタカタカタ

  ゴウン ゴウン ゴウン

    カタカタカタカタ



あぁ、リフトが懐かしい( ´ー`)

最後に乗ったの5年前ですよ



20080127090523.jpg










やっぱ雪景色ってすばらしいですね。芸術です



20080127091105.jpg








山の半ばあたりに到着。皆さん張り切ってます

上手な人ばかりで俺やべーw


さっそくインストラクターの方々にレクチャーしてもらいました

まずはボードを装着して立ち上がるところから

初めのうちは立ち上がったあとのバランスが難しいです。体の重心を意識しないとすぐに後ろや前に倒れたり、横に進もうとしだします

まぁ5分ぐらいで立てるようになりました



次にエッジを立てて腹すべりで斜面を下ります。ボードを斜面に平行になるように向けてそのまま下へ下がっていく降り方です。これがあるとどんな斜面でも降りられます(逃げです

これも5分ぐらいかな?



次は横移動。両腕を横に伸ばして行きたい方向を向くと自然にその向きへ進みます。左へ右へと正面を向いて降りて行くのを木の葉と呼ぶそうです

これも5分ぐらい?


最後にターンです。今までは滑り降りる方へ体を向けていましたが、その途中で斜面側へ体を向けて反対側のエッジで逆の方向へ曲がる降り方です

これが難しい。何度こけたことかw

15分ぐらいで出来ました



あれよあれよと小一時間

下に降りた時にはズタボロです

でも教えてくれた方々は「こんなに早く覚えられるとは大したものだ」と褒めてくれました

すごいんですかね?基準がわかんない



20080127093632.jpg










滑り下りながら撮影

余裕ぶっこいてたら胸からダイブしました(アフォ



20080127104355.jpg








晴れ渡った雪山は気持ちいいですね

景色がすごいきれいでした。こんな気持ち久しぶりです



20080126142344.jpg










しかし突然天候が荒れてきました

山の天気は変わりやすいですねー

真っ白で下何も見えませんよ

初日はターンができるようになるまででした



風呂に入り、夕飯を食べ終えてから部屋で皆さんで語り合ってました

年齢層は20代が4人、30代が4人、40代以上が半数です

やっぱ自分最年少ですね。てか20でダイビングやる人いないか・・・



翌日起きるとやはり少し筋肉痛があります。まぁ気にならないほどです

AM8:30からPM2:00ごろまで滑ってました

なんと一度もこけずに下まで降りられるようになりました
超気持ちいい!


そんなこんなで2日目も終了。初めての人が初日から最後まで滑られるのはすごいと言われました

自分運動苦手なんですが( ´Д`)ナンデ?

向いてたのかな?



20080127164321.jpg







帰りに夕陽に染まる雪山を撮影

山ってきれいですよねー、いろんな顔があって


初めてのスノボはこんな感じでした

とっても楽しかったです。お金があればウェアとボード買いたいくらいですよw

それと初心者の方は尻と膝のパッドは必須だと痛感しました(イ”ェアアアア

無かったら今頃椅子に座れなかったな( ´ー`)

あぁ、今シーズン中にもっかい行けないかなぁ・・・
へいんです、ただいま戻りました

怪我もなく無事に帰還完了(そこ、舌うちしない)

帰ってすぐに筋肉痛に見舞われてます。てか疲れました

詳しい報告は後日にします。お休みなさーい(`Д´)ノシ
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]