忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にまともに狩りをしました

というのもここ数日は数%~10%程度上がったら終わりという繰り返し

やる気もなくだらだらとやってました

これではあかんなと思いまたもやぱれんさん達を引き連れてリプレ奥地へ

1058ea32jpeg

※ヘインの様子が少々おかしいですが
  気にしてはいけません



これは数日前に行った狩りです


始めは卵狙いだったのですが(ノーブルドラン・はぐれノーブルドランのこと)
空いている場所がないので骨龍を狩ることに(スケルゴザウルス・マスタースケルゴザウルスのこと)

骨龍とはこちら

9fd31a95jpeg

 <ミクルビ~ム!





骨龍は非常に強いです

この極太ビームに当たると3000ダメージは軽く超えます

ダメージ軽減スキルがない弓使いや盗賊では4000ダメージを超えることでしょう


私は正直に言って骨龍狩りは好きではありません

まずハイパーボディ(HB)でHPを増加させてもこいつらの攻撃に当たれば一撃で昇天です

よって、マジックガード(MG)を使わざるをえません

するとどうしもMPを回復する薬が必要になります



しかしこちらをご覧ください

e05fb71ajpeg








これは本日行った狩りの写真です


上気で話のあった卵ことノーブルドラン・はぐれノーブルドランです

こいつらの攻撃はガードとレジスタンスで軽減した場合1500~2000のダメージを受けます

これならばHBがあれば一撃で死ぬことはありません

プリーストは一撃で死ななければベホマズン、もといヒールがあります

これさえあればHPは完全回復できます

よって、MGを使わずにすみます



普段自分はMGを使わないシビアな狩り方を行っています(おそらく聖職の基本)

というのも今の自分では4次職の強力な火力はありませんから、無理に突っ込んでも痛い目にしかあいません

それに骨龍よりも卵のほうが効率がよく、精神的疲労も少ないです

とりあえず骨龍をまともに狩ろうと思うのは4次になってからにします


それと今日の狩りで17%87%

卵うまー( ´ー`)



ちなみに普段ソロの時はG.ファントムウォッチで狩ることが多いですね

a9835a80jpeg

 <キャー





死んどるがな(゚Д゚)y^ヽ’
PR
fimg_11198726995.png








へいんです。あびゃー

ここのところ静電気に襲われます

車のドアノブや金属板に触るとバチィッ!ってなります

痛みはほとんどないんですがびっくりします

てか指の関節から変な音が鳴ったのかと思いました

年末ということで会社の蛍光灯を外して掃除をしようとした時にバチッ!ってなったのはびびった
大変遅れてもうしわけありませんでした。クリスマスプレゼントの発表を行いたいと思います

まず今回参加された方々の紹介

まずは当サイトへよく尋ねられるぱれんさん

同じくフレンドのゾロさん

そしてフレンドのリンゴさん

以上3名の方でした


それぞれの答えはこちら

ぱれんさん … 万年筆
年上の上司に送るならいいですね

りんごさん … 鉛筆
長さ的に書く物に見えるんでしょうか

ゾロさん … 包丁
おぃおぃおぃおぃ!?



一部とんでもない答えがありましたが、答えはこちらです







0ac8592djpeg9302628bjpeg



←鳥籠の形をしています







ペンダント
です

男女共有できそうなデザインを選びました




というわけで正解者は0人ということに

残念賞として参加者には以下の物を贈呈しました








aff2b5bdjpeg560e212djpeg


 <フニャー!!




ポイント装備武器:猫


318f3062jpeg









P装備武器:風車


54b3a0acjpeg

 <プスッ


P装備武器:クリスマスベル


4c6676a2jpegc29075e1jpeg






P装備武器:アザラシ

あ、駆硫さんはついでに(ついでかよ!)あげました



当初は答えた装備を渡そうとしましたが武器に装着できないということで却下

次にウンコスティックを渡そうとしたらみんな何故か速攻で却下(謎)

そこで500P以下の武器で好きなものを選んでもらいました


ちなみに正解者には1000P分のチケットを考えてたよ(*゚∀゚)



最後にみんなで記念撮影(リンゴさんが落ちていませんでした)


文字で遊んだ
f2e33fd3jpeg





5fe84c14jpeg




1373a98bjpeg





みなさんメリークリスマス!(遅)アーンドハッピーニューイヤー!(早)

来年もよろしくです(・ω・)ゞ



あ、気がついたらお年玉(抽選券)が15枚もある( ´ー`)
fimg_11198593962.png






へいんです。うがー!

3連休明けの仕事の量は半端ないです(ぎゃー

9時に仕事開始、10時までにこれ仕上げて11時までにこれ仕上げて12時までにこれ仕上げて…と時間に追われる1日でした

そして年賀状なんですが30枚ほど用意して現在7枚完成

その間に3枚失敗。枚数足りなーいorz

あーもー、やる気でねぇ。鬱



クリスマスプレゼントの更新しようと思ってましたが今日はちとだめみたいです・・・

近日中に発表します。でも先に年賀状送らな…

参加してくれた方々、俺にやる気とやる気とやる気と、とにかくやる気がでたら更新します

明後日で会社は休みに入ります。がんばれ俺



あ、明日サンデーの発売日だ

サンデーの中で「金色のガッシュ」が一番好きでした

連載が始まった時から1話も見逃しておりません(えっへん

ガッシュもいよいよ最終話なんですね・・・明日はちと涙腺崩壊させてきます
|ω・`)ノシ
メイプルの新しいクエストの詳細でも書こうと思ったら既にけっこう調べてあるブログ見て萎えた

というわけで今日は年賀状作成を

ネズミ年ということでネズミと羽根付きの板と羽根が書かれたイラストにしました

印刷はできたのであとは書くだけなのですがめんどくさい(ノД`)

はよ書かなあかんのにやるきでねー
今回は新しく実装されたボス「雪だるま」を調べてみました。例のごとく技名は即興
このMAPで魔法ミトン以外の装備をすると数秒後に死にます
絶対に装備を変えてはいけません


このボスは3段階の変化をします

1.小さい雪だるま
2.雪だるま
3.巨大雪だるま
召.ちび雪だるま(召喚)

<特徴>
1.倒すとどんどん大きくなり、使用する技も異なってきます
2.雪だるまは通常のスキルが通用しません
3.雪玉を投げると10のダメージがあります
4.一部例外の攻撃があるようです(メルエクプロなど)
5.接触、使用技の攻撃威力はとても低いです(100前後)

「小さい雪だるま」
bb784340jpeg
雪だるま第1段階
プレイヤーの2倍ほど大きいサイズ








<使用技>
『雪玉投げ』
足元の雪をかき上げて雪玉を投げつける

始めにぽいぽいと足元の雪を投げますがこれ当たりません

当たるのはこのモーションの後に1つだけ投げつける小さな雪玉ですae489163jpeg
06fd1703jpeg


 ベショッ







「雪だるま」
c42c20e7jpeg
雪だるま第2段階
プレイヤーの10倍近いサイズ
ペンギンは敵じゃないよ(笑)








<使用技>
『雪玉落とし』
周囲のプレイヤーの頭上から雪玉を落とす

広範囲のプレイヤー全員に落ちてきます
74a13ff2jpeg2098d1f0jpeg

  ドチャッ

       ドチャッ








「巨大雪だるま」
84299e71jpeg
雪だるま第3段階
見ての通り超巨大な雪だるま
すごく…大きいです





<使用技>
『雪塊落し』
雪玉落としより大きな雪の塊を落とす

これも広範囲のプレイヤーに攻撃します
9f11d9c7jpeg3baaeb6ajpeg
  ボファッ

         ボファッ

    ボファッ






『ノックバック地震』
その場で飛び跳ねて地震攻撃を行う
ダメージを受けたプレイヤーは遠くまで弾き飛ばされる

一番気をつけなければならない攻撃です
地面に立っているとダメージを受けるのでタイミングよく飛び跳ねると回避できます
正面に立っているプレイヤー全員に効果があるので気をつけましょう
c280d268jpeg


 いいSSが撮れなかった…







『お供召喚』
「ちび雪だるま(召喚)」を複数召喚します
このちび雪だるまを倒すとクリスマスプレゼントボックスを落とします
またこのちび雪だるまは通常のスキルが効くので普通に倒せます
f67386dajpeg








雪だるまを倒すとクリスマスプレゼントボックスを落とします
これを近くにいるNPCに渡すと報酬がもらえます

装備・書・消費などの報告がありました
自分は青い薬100個でしたが(ノД`)

おはようございます、へいんです

目が覚めたらもう12時ですよ(゚Д゚;)

さて、昨日の報告をしますか


ゲーセンでクリスマスプレゼントを現地調達すると言ってた友に付き合わされて、ぬいぐるみを現地調達してました

30f08c02jpeg

<アハーン








合計5個取れました

穴のそばのぬいぐるみをクレーンで突き刺して下に落とすという戦法がうまくいったようです




その後、朝食&昼食としてマックで食事

友人はなぜかナゲット5箱というあふぉなことを(ノД`)

そしてこんなのを作り出す始末


0e6e651ajpeg











こ れ を 食 え と ?

ジュース頼んどいて助かりました(食ったんかい

しばらくしてメンバーがほぼ集合。近くのシダックスへ

まずは宣言通りに「カルマ」を歌いました。得点は33497


しばらくしてくじを引いて2人1ペアで歌うことに

1回目はキャラソンばかり歌って自分とはあまり相性がよくない友人なんですが
「創生のアクエリオン」を。得点は2万ちょい。5組中4番( ´Д`)

2回目は女の子と。またバンプの「車輪の唄」を。得点は35993点(1番でした)
ウォーォーオォー!のところがうるさかったかなw

3回目はお休みorz
11人いたので1人あまるんですよ;;


その後はクリスマスプレゼントの交換です

自分がもらったのはカエルの形をしたゴミ箱です。ウハー

こういうものは気持が大切なんだ!ウハー


1人ガチャピンの首のぬいぐるみもらってる人いました
思わず激写

1f2e1bd1jpeg
 <たべちゃうぞ
  <たべちゃうぞ
   <たべちゃうぞ






※女の子です



その後は適当に歌い続けてましたね

結局60曲ほど7時間も歌ってました( ´ー`)

その日のトップはなんと自分が歌ったコブクロの「桜」で46102点でした

自分あまり歌うのは得意じゃないんでこれは嬉しかったですw


最後は全員で国家「君が代」を熱唱。わずか1分ほどなんですが得点は35000点ほど(笑)

ふぅ、楽しかったw 

やっぱり仲間と楽しく過ごすってことはとても大切ですね

fimg_11198329614.png


※バンプの「車輪の唄」熱唱中




ただいま戻りました。つ、疲れた・・・

クリスマス会のことは明日にでも書きます(ノД`)ネル
fimg_11198244310.png






どうもへいんです

忙しいです。今日はあっちいったりこっちいったり迷走してました

もう自分がいったい誰なのかわかりません(そこまで!?



さて、明日はちとフライングでクリスマスパーティーなのですよ

先日お話した通りプレゼントを用意しなければいけません

それでこんな感じになりました↓


b960d35fjpeg











わかりやすいように対比物として富士山を用意しました(オィ



ここでクイズを出します

Q.この中にはいったい何が入っているのでしょう?


正解した方にはクリスマスプレゼントがもらえます

ただし解答は1人1日1回です

答えたい方は12/21から12/25火曜日の24時までにメイプルストーリーをプレイ中の「ヘインリール」を捕まえて「メリークリスマス!」と叫んでください。そこで解答権が得られます

正解発表は後日ブログで行います

できるだけINするようにしますので( ´ー`)タブン

INできないようであれば月曜日からブログに書き込む方式にします(´・ω・`)



ヒント

①価格は2000円~5000円ほどです
②高額な物になれば数万円を超えます

解答次第では何か別途報酬があるかも!?

みなさんがんばってみてください
fimg_11198159632.png







バンプ オブ チキンのNewアルバムゲット!

車の中で鳥肌立てながらノリノリです(キモ

やっぱ一番好きなのは「カルマ」ですね

「テイルズ オブ ジ アビス」ってPS2のRPGゲームの主題歌になった曲です

まともにやったテイルズシリーズはこれだけなんですが、初っ端この曲が流れた時から鳥肌がやばかったです( ´ー`)

土曜日はカラオケにいくので歌ってみます(*゚∀゚)ノ


このアルバムに「星の鳥」という絵本があります。一人ぼっちの王様と星の鳥のお話です

絵本なんていつ以来でしょうか。小学生の時くらいでしょうか

なんだか童心に返った気分で読んでみました。あのなんとも言えないなつかしい感じがします

罠のところと人間大砲のところは思わず笑ってしまいました( ´∀`)

行動力ありすぎるよ王様w


この絵本で伝えたかったところは「人間一人じゃ何も出来ないしさみしいよ」ってことだと思います

本当に必要な物は「仲間」「友」「絆」そういう目に見えない物なんでしょうね

王様が本当にほしかった物が最後に手に入ったようでよかったです(TxT)ウゥー
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]