忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日に恒例のアップデートがありました

去年のようにメイプル装備がばかすか出るようです

去年は全然やってなかったのでメイプル帽子しか持ってないんですわ

ということでなんか集めてみようかなーと思いアップデート開始!



e116844d.jpeg








おし、完了した

では早速プレイ開始!








0e05377a.jpeg









ほげぇえええええ!?

な に ご と で す か

ついにインさえできなくなりました \( ´ー`)/オワタ




一度アンインストールして再インストールしましたが結果は同じでした

どうしたらいいんですかー(ノД`)・;'・
PR
fimg_1219153313.png







へいんです、お久し振り

いまちと大変なことに

部屋のクーラーが動作不良を起こしています

暑い、猛烈に暑い。扇風機フル稼働でももたない

なんもやる気おきませんよ・・・廊下で涼む毎日です



そしてメイプルが大変なことに

なんかログインしようとすると画面がブラックアウトして強制終了します

INできることはできるんですが確率20%程度です

キャラチェンもろくにできません。変えるだけで5~10分かかります

8回連続で遮断された時はぶちぎれました。ぬおおおおおお!?

あー、暑い・・・。泳ぎにいきたいぜよ(´・ω・`)

へいんです。なんか最近暑いというかぬるいというか

だるーいです。ねむー


一応てこてことメイポってますが未だ海賊LV15ですわ

もう3次とか行ってる人いるんでしょうねぇー

ガンナーやってみてわかったことが戦いずらいということですかね

1次の魔法使いと比べると勝るところは攻撃速度くらいです(ノД`)

攻撃速度が速くても火力がなくダメージも安定してません

MPの減り速度が尋常じゃないですわ

さらに段差があると弾が地面に当たって消えてしまいます

しかも至近距離だと銃殴りになってほぼ無力です

魔法使いの1次がいかに強いかがよく分かりました

こんな調子で2次になれるのやら・・・(゚Д゚)y^ヽ’

へいんです。久々にメイポ日記♪

7月30日に新職業海賊が実装されました

海賊の他にもアイテムやクエストなども大量に実装されて何から手をつければいいのやら(笑)


えーと、実は以前紹介した「ガンスフィア」なんですけど、消去しました

理由は本IDとは別のIDだったことです

本IDにはヘインリールと火魔の2体と昔のプリがいたので別IDで作成したんですよね

でもそろそろPアイテムでも購入しようかと思ったんですが本IDと別IDじゃPアイテム移動できないですよね

というわけで3,4年近く倉庫扱いだった昔のプリを削除しました

長い間お疲れ様でした。一部の方はこのキャラからの付き合いでした


というわけで新しく作りましたが名前変えました

なんかガンスフィアって語呂悪い気がしてねぇ

というわけで名前考えていたんですが何故か突如とある小説の人物の名前が脳裏をよぎった

よし、それでいっか(マテ

そして生まれたのがこちら↓

49ad1a55.jpeg







「フィズバーン」です。銃持ってます

前回同様ガンスリンガー(銃)でいこうと思います

メインでいなけりゃこっちで入るかもw


でもLV上げはあまり考えてないんですよ

新クエストや新MAPの探索の方に重点を置いてます

というのも、とあるサイトの編集を行っているので、そのためのSS撮影やら情報収集をやってるんです

スキルもどれからあげればいいのかわかんないや

まぁマイペースで進めているのでしばらくはあっちこっちうろうろしてますわ
へいんです。本日は大変なことになりました

今朝から北陸や神奈川など各地で発達した積乱雲による大嵐が吹き荒れました

朝6時~8時、滝のような大雨と轟音鳴り響く雷がとめどなく荒れ狂っていました

なんと私、家族に起こされるまで寝てました

なんて神経しとるんだと自分を問い詰めてやりたい

絶対いつの間にか死んでいるタイプです

幸いにも私の家は浸水等の被害には辛うじてありませんでした(ふぅ~



出勤しようと車に乗りますが前が見えない

ほんとに見えない。ワイパー加速最大でも見えない^^;

仕方なくとろとろと走っているとご近所さんが床下浸水しとる(゚Д゚;)

たった50m離れていたお家です。ひぃー



会社でニュースを見るととんでもないことに

湯涌温泉という有名な温泉街が土砂崩れにあったそうです

さらに河川の氾濫で橋や住宅棟に流木や土砂が入り込んでいます

帰宅後に様子を見に行きましたが本当にひどい有様でした

もし住む場所がもう少しそっちよりだったら私も確実に被害にあっていたでしょう

自然災害とは本当に恐ろしい物です。被災者の方に一刻も早い救援を願うばかりです
fimg_1216383248.png







へいんです。生きてますよー、最近すさまじく暑いですねー

最近の近況報告します。えーと、なんていいますかね

夏休みの宿題に相当するような量の仕事がやってきたんですよねぇ

それも迅速かつ正確に完璧にパーフェクトにエクセレントに仕上げなければならないのです(オチツケ

おかげで時間に追われる毎日ですわ。プリーズゆとり

この夏も忙しくなりそうです(ノД`)

家に帰ってまでPCやりたくないので前回の日記から起動すらしてなかったり(笑)



あと今週頭にボーナスもらえましたよw

やったよ!頑張ったかいがあったよ(TωT)


でも車検で速効12万すっとびましたー

もうボーナスねーぜ!

(*゚∀゚)AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
fimg_1215687995.png







へいんです・・・ブハッ

えーっとですね

鼻血が出てきました

ドロっとしたのじゃなくて水みたいにさらさらなのが。しかも止まんねぇ

一時手のひら真っ赤になっちまった


最近夏バテなのか食欲ありません

以前の半分ぐらいの量で充分です

食生活も以前は肉:野菜が6:4か7:3ぐらいだったんですよ

今じゃ5:5、いや4:6になってきた。肉より野菜が食べたい

いったいわしの体どうなったんじゃ?
へいんです

メイポ熱が若干湧きあがってきた今日この頃

次のパッチでついに新職業「海賊」が実装されます

そこで海賊に向けて新しいキャラを作成することに

まずは「拳」か「銃」か決めます。私は「銃」にしてみます

遠距離(ビショップ)に慣れ過ぎて近距離がうまくできないんですよねぇ

というわけで新キャラはこちら

db933015.jpeg







名前は「ガンスフィア」

銃=ガンになんとなく球(スフィア)を付けてみた



いつのまにか初心者島が大幅改善されていました

6d3c01be.jpeg


マリアさんが雑貨店開いてます。専業主婦じゃあやっていけなくなったんでしょうか

そして店では何やら珍しいものが売られています


a2b1b684.jpeg


つ、ついにモンスターのETCが露店に出店されるような時代に・・・

この変にデンデン見当たらなかったです。マリアさんに狩りつくされたようです


そして最終的な能力はこちら

1750be6c.jpeg










LV10の95%

STRは10止まりで残りはDEXへ

あとは転職を待つだけです


今日は久々にいろんな人と話せました

そして久々にエクセルさんと再開

353ea494.jpeg










相変わらず元気なやつです

LV68だったので少し手伝いました


c71ec448.jpeg











3次前でこのLVの敵はおいしいそうです

杖でも出んかなー



最近は気楽に狩れる狩りじゃないとやる気でないみたいです

姫とか卵とか骨はなんというか・・・しんどくてやる気がでない(ノД`)
fimg_1215175640.png






へいんです。くそ眠いっす

居眠り運転寸前だぜzzzzZZZZZZ・・・っは、あかんあかん

しかしガソリンがくそ高い

180円ってなんぞ。15リットルで2700円するぞ

前は2000円でお釣りでたのに・・・



珍しく予告します

土曜にメイプルログインしまーす

日曜は遊びに行くのでだめですわ

午前か午後かは・・・どうだろ?寝過ごしそうだw

海賊実装が近いからサブを育てるのもいいかも・・・

久々に休日が暇だったのでメイポってやりました

前回のパッチから今回のパッチまでの間にログインした回数、なんと1回でした

おわー、もうメイプルのブログじゃねーなここ

 

69bfe5d5.jpeg

 <こなさすぎじゃー!



久々にinするとりんごさんに手厚い歓迎を受けました

ほんとすいません(´・ω・`)



さっそく新しいクエストに挑戦してみました

3分間の忍耐MAPをクリアしてスイカを手に入れるようです

6e2dad83.jpeg











頂上にでっかいスイカがつるされてます

これを殴ればいいようです(始めダブルクリックしてたorz)

3e400b90.jpeg





たまに普通のスイカもでます

期間限定のチューブ(棒)もゲットできました。なんで杖ないんでしょうかね?



b8f1f874.jpeg









たまたま通りがかりで倒したミヨキャッツからカードゲットです

でも気になったのが

65b9913bjpeg


ちょ、ケツってwミヨケツカードってw

ほかのカードも略されてるんですかね?

プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]