忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、今年スノボ行ってねぇ

あぁー・・・忙しくて忘れてた

近場でどっかソロで行こうかなぁ
PR
fimg_1264391611.png







ただいまFF13プレイ中



前回テレビを購入してから冬休みの時からFF13をプレイ中です

最新作とあってグラフィックはとても綺麗です

現在、第13章(最終章)のボス手前あたりまできてます

いっきに進めればエンディングまで行けると思います

まぁ今はミッション当の寄り道の最中なのでいつになるやら
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

・・・てもう20日じゃねえか!

(つ´∀`)≡つ)´Д`):∵


ちといろいろとありましてねぇ

実は姉の2人目の出産日が近日中でして

その間、飼い犬と長男(1歳)を預かることに

そのため部屋の清掃やら買出しやらもしました

まぁ甥っ子のためです。がんばりましょうか


メイプルはメインではあまりログインしてません

新キャラのアランを少し育ててました。LV30です

昔は戦士を育ててみたことがありましたが比べてみると強い強い

まず攻撃範囲が広い、さらに通常攻撃が2~3体も殴れます

複数の敵をまとめて狩れるので効率が良さげです

でもやっぱり育てるなら魔法使いですね

ということでアランは置いといて次に実装されるエヴァンに期待

ドラゴン育ててみたいです
昨今の状勢により倒産、解雇、給料削減、ボーナスカットなど不況真っ只中です

でも私の会社では減ってはしまいましたが、無事にボーナスは貰えました

貰えるだけでもありがたいです。通知表は神棚に飾りました



さて、無駄遣いもできないのですが私どうしても自室にほしい一品がありました

テレビです

パソコンにもテレビ機能が付いてはいるのですが非常に使いづらいです

ワンタッチですぐパッと見れる小型でやすくて地デジ対応なのがほしかったです

ネットしながらながらで見れる程度が良いです

というわけで何か無いかとネットサーフィンしていたところ見つけました


販売元は激安、品揃えで有名な「ドンキホーテ」

その名も液晶テレビ「WS-TV1310KC」

サイズは13.3型でクリアで透明なユニークなテレビです

地デジアナログ、チューナー対応なので来るべき時が来ても見れます

重さやサイズもノーパソくらいです。持ち運びも片手で可能なほど軽いです

値段は本体価格なんと18,700円・・・や、安い

お年玉でも買えそうですわ

これに3年保障を付けると追加で1,050円

さらにエコポイント対象商品でその申請の代行代で追加100円

トータル19,850円 2万円でおつりがきます

エコポイントも金券を選べば2,3ヵ月後に6500円分戻ってきます

つまりトータル13,350円です

安い・・・安いよぉお(泣)

というわけで購入。品質が悪かろうとこの値段なら返品しようとは思いません

この値段でなんでも付いてて文句は言えんよ



実際に使ってみるとたしかにちょっと音質が悪いところがあります

でもトータルコストで見ると十分です。置き場に困ることもなさそうです

よーし、それじゃー今年の年末は FF13でもやりますか
どもー、お久しぶりの ヘイン生存記録日記です(ぇ

今年もあっというまに残り20日を切りました

早いものですねぇ本当に・・・

この時期になると忘年会や新年会時期なんで面倒で嫌っす



来週頃には私の地方にも雪が降りそうです

今年もスノボー行きたいなー、ソロで行こうかなぁ

ウェアは去年買ったのであと無いのはスノーボードとビンディングくらいですし

あっても置く場所ないので邪魔になるか・・・レンタルでいっかな


メイプルの方なんですが、やったりやらなかったりしてます

アップデート時期には連日やるんですが、やりたいことが無くなると途端にIN率が減ります。ここ1週間やってねぇ(笑)

でも次の水曜日に新しい職業の英雄(レジェンド)の戦士にあたる「アラン」が実装されるようです

韓国では魔法使いの「ネヴァン」が実装されてるそうです。やるならやっぱり魔法使いですかね

ヘインのアカウントならあと2人作れそうなのでとりあえずアランとネヴァン作ってみます
すいません、今週修羅場です

うっひー(泣
fimg_1256183602.png







ムキー

あ、とくに意味はないです(マテ


日曜に久々にヘインでログインしました

半年以上ぶりにぱれんさんと再会。相変わらずええ人です

装備が丸裸&一文なしな私に大金を寄付してくださりましたよこの人わああああ(もちつけ

素のLUKが低いのでメイプルウィズダムスタッフまで・・・感涙っす

うぉおお!これはヘイン復帰ふべきか!?
fimg_1255059592.png


 あ~




いよぅ、半年振りだね!

はい、超サボり魔のヘインです

ぶっちゃけブログ書くのに飽きてました

というのも久々に書くか~という気分になったのに忍者ブログがメンテナンス中で出来なかったり、いつの間にかマイPCでブログが書き込めなくなったりしてやる気が低下したのですよ

今は会社のPCから書いてます

つい最近ようやく会社用のマイPCがもらえたからできる恩恵です(泣


まぁ一応ふらふらと生きてますのでご安心を

毎朝缶コーヒーを飲んで朝から晩まで働いて夜9時に帰宅。その繰り返しっすよ

まぁ普通そんなものかな


メイプルですが、地味にプレイしてます

新職業のフレイムウィザード育ててます。名前は「FWアンサラー」

とはいえここ最近やたらと重いのでプレイ時間は1回30分程度なのでまだLV30にも達してないという(笑

てかいつの間にかヘインと同じIDのキャラのアイテム、装備、メルが無くなってます

やられちゃったぜ☆

(´・ω・`)うはー。やる気でねぇ
一か月ぶりのブログです、ヘインです

実は風邪と花粉症が同時に発生しました

死ぬの?私死ぬの?

夜更かしする気力もなく眠りこけました

PCも週に2回ほどです。あちゃー

よーやく症状も治まった今日この頃です


先日の交通事故の件はようやく示談も成立し、一段落が付きました

私とぶつかった2人を合わせると総額100万円を超えました。保険入っててよかったー

もし未保険だったら貯金で支払わなければならなかったと考えるとぞっとします

ドライバーになった方はどこでもいいので直ぐに保険には入りましょうね


メイポのほうですが相変わらず作動しません

最新版をダウンロードしてインストールしたのですがやはり動きません

nProtect GameGuardが問題なのかもしれません

テイルズウィーバーのような例もありますし

アンインストーラーが配布されているらしいが安易に使ってもいいものやら
へいんです、音信不通が続き申し訳ありません

いろいろと忙しい時期です(ノД`)

しかも人生初の交通事故を起こしてしまいました

寒くて路面が凍りつき、スリップして停車していた車に追突してもうた

幸い怪我はありませんが手続きやらお詫びの挨拶やらでてんやわんやです

も、もうやるもんか(゚Д゚;)



息抜きに先日スノーボードしに長野の栂池高原に行ってきました

日本の中でもかなり大きな高原です。10本近くのリフトとゴンドラがあります

しかし列が長い。並びだして頂上に着くまで1時間とかぱねぇ

でも面白かったです。前回よりもこけた回数は減ってます( ´ー`)



まだしばらく忙しい時期が続きそうです

日記もおろそかになりがちですがもうしばらく奮闘は続きそうです
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]