忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです、久々にメイポinしてみよーとPC起動してみました

アップデートがあったのでパッチで更新していざ起動


0e05377a.jpeg





why?

え、何ごとですかこれ

まぁ以前のようにvirtual PCを使えば・・・



0e05377a.jpeg





さ、再ダウンロードしてクリーニングすれば・・・!



0e05377a.jpeg






ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

またできねーよちくしょおおおおお!

なんでなの、なんでこんなことすんだよネ糞ン

あぁー・・・どうやってなおせと
PR
ご無沙汰しております、へいんです

いまだに今年になってPCをつけるのも片手で数える程度です

うち帰っても寝ちゃうんですよねぇ・・・

最近はお酒よりも甘酒がおいひいです。うまうま



それとメイプルストーリーについて報告があります

以前ぱれんさんから教えていただいたvistaでxp起動のやつをしてみました

そのままメイポを起動してもいつも通り何も起こらなかったのでそのまま放置

そしてつい最近になってモニターリフレッシュを行ってみたところ


db2addf7.jpeg







起動したあああああ!


519aedcc.jpeg









久々の自宅からのinです

装備はリンゴさんに剥ぎ取られ 貸していたんでした



93daffcd.jpeg









やることないのでドラゴンに乗って屋台に侵入

夜更かししてたら怒られました

とはいえようやく仮復帰できそうです

やれる時間があればですが(ノД`)
fimg_1231507934.png







へいんです。ふらふら

先週のお返事が1週間も遅れてしまい申し訳ありません

というのも今年になってMyPCほとんど起動させてないんですよ

先週と今日を合わせて2回だけです。うはぁ


原因というのが自分自身につくづくあきれ果てたというか・・・

どーも私、要領が悪くてうまくいきません

まず自己完結するところ。自分で判断すると事態が悪化します

さらに人の話を最後まで聞かなかったり言われたことをすぐさま忘れたりしてます

ただ返事してるとか見てないとか

昔から自覚はあったんですが・・・がくっ

他にも欠点をあげれば数えきれないです

これまでしてたことがいかにぬるかったことか


というわけで自身を鍛えなおさなきゃならんようです

今年は遊ぶ暇なんてないかもです。当分ブログもおろそかになることでしょう

とりあえず今月を乗り越えます。来月は、来年はどうなるか・・・それも全て私次第でしょう

よわっちい自分に喝を入れて鍛えます。後悔ばかりじゃあきませんからな

ただの自己嫌悪文になってもうた。あーなにが書きたかったのやら
新年明けましておめでとうございます!へいんです

本当は1日に書こうと思ったんですが帰宅が遅くなり1日死んだように眠っておりました

というわけで2日になってしまい申し訳ありません><


12月31日、私は知り合いと除夜の鐘を突きにいきました

実は私、除夜の鐘突いたことないんですよ

というわけで寺へ11:10に到着


誰もいなかった


「え?うそ、ここやってないの?」 あせるヘイン

交番にまでかけよったり。誰もいなかったけど

11:40、もう一度同じところに戻ってみると数人の人影が!

どうやら早すぎたようです。あせったあせった

早く並べたので7発目に打てました。響きますねぇ

煩悩が取り除けられるそうですが果たして効果はあるのだろうか(笑)

周りの様子を見ていると逆に悪化してたようn(ry

ちなみにそのまま神社へ初詣に行ってきました

おみくじは大吉でした。がんばれば良くなるそうです

今年からいろいろと始まりそうですが、今年もよろしくお願いします
へいんです。メリークリスマース

今年も早終わりの時が近付いてまいりました。今年もいろいろあったねー

実は先日、私ことヘインに重大な発表が言い渡されました


転勤です


なんと来年の初めから今いる会社から別の拠点へと移ることになりました

正直始めはクビとでも言われるかと思いました

場所は同じ県内ですが今までのところより遠出となります

片道1時間はかからないとは思いますが4,50分はかかると思います

てか今まで50分かけて通ってたのであんまり変わらない感じが

新しい職場で新しい仕事・・・果して私にできるのだろうか不安です

へいんです、忘年会シーズンですね

私はすでに2回飲み会に参加しています

今週にもう1回、来年にも1回あります。面倒くせー( ´д`)



昨日ローソンで面白そうな飲み物を見つけました



P1010011.JPG












ポーション(黒)です。影になってしまい黒過ぎる(笑)

昔容器がこったポーションありましたね。一口飲んだことありますがあれはまずかった

今回は2回目のポーションですね。ハイポーションです

値段はお一つ200円。缶ジュースにしては馬鹿高いです

さっそく開けてみることに


P1010010.JPG











青っぽくてカクテルのようです。炭酸なのでしゅわしゅわです

ポーションらしくロイヤルゼリーが入っていたりします

まぁ着色料などが入っている時点で体には悪そうですが

肝心の味ですが、変わったファンタグレープのような感じでした

どっちかというとまずいです。チューハイ混ぜてみようかな?



P1010009.JPG











白も買いました。いろんなキャラのイラストがあるようです

もちろん中身も違います


P1010008.JPG











中身は赤っぽくてこれまたカクテルっぽいです

まぁこっちも着色料たっぷりですが

味のほうは変わった炭酸リンゴジュースです

どっちかというとまずいです。これもチューハイ混ぜてみたい

マヨはただの飾りです(本当ですよ?)



結論:200円だして飲みたいものではないですね

好きな人は中身はともかく絵柄コンプリートとかしてそうですね。まぁ私はしませんが

ヘインです、生きとります。いろいろと激動な日々です。ぱねぇ

いよいよ雪が降り出してきました。外真っ白です

あぁ、毎朝雪すかしから始まる日がくるのか・・・


メイプルでは日本オリジナルMAPの「トウキョウエリア」が追加されました

久しぶりにやりたいなーと思いネットカフェからログイン

えぇ、相変わらずあっしのPCはダメダメです。このポンコツ

ネトカフェということでSSはとれませんでした



入ってみるとリンゴsと再会できました

エクセルさんが数年前に貸した焼き芋を返せとのこと。あぁ、すっかり忘れ(ry

カビが生えてますが彼なら気にせず食べてくれることでしょう(マテ


myPCが復旧するまではネカフェ以外ではinできないでしょう

事実上の仮引退です。復帰はあきらめてませんがいつになるやら


なんだか勿体ないので私の魔法使い装備一式をリンゴさんに託しました

一回も洗濯してないけど彼なら気にせず着用してくれることでしょう(マテ

復帰した時には返して下さいね

HP犬鼻もとある方に貸したまんまだけど、いつか返してくれることでしょう



きのこ神社のポータルからトウキョウエリアへ行ってみました

クリスタルに話しかけると4つの時代に飛べるようです

しかし飛んだ先にはLV130を超える強敵がおりました

聖属性半減するうえ、ゾンビ状態になるようです

ゾンビ状態でヒールをすると即死します。エェー(゚Д゚;)

経験値は減らないようですがディスペルでも解除できない模様

これは赤字確実のMAPです。敵の性質上安置もありません

クエストを進めようにもそいつらが低確率で落とすアイテムが必要とのこと

面倒になったのでここまで進めてやめました。ありえん(笑)



ポイントショップで残高を確認してみると2300円もありました。もったいねー

せっかくなんで幾人かにガシャチケを送っときました

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントということで( ´ー`)

残りのポイントでガシャチケ11枚購入。きのこ神社で使い切ることに


結果は以下の通り

・ゴミ装備3つ
・黒水晶イヤリング
・攻撃の書(両手剣)30%
・攻撃の書(槍)30%
・攻撃の書(両手斧)70%
・魔力の書(杖)30%
・素早さの書(靴)30%
・ドラゴン(インフェルノ)
・ドラゴン(アビス)




(゚□゚)



(/_-)ゴシゴシ




(゚Д゚)!!





ドラゴン2匹きやがった!?


噂ではガシャポンで出ると聞いていたがまさか2匹とも出るとは思わなんだ

嘘じゃないよ!自分でもビビったぞこんちくしょう

でも残念なことに当分はお蔵入りでしょう


やはりもうちょっとPCを弄ってみようと思います

とはいえ来年も忙しくなりそうです
 

・・・へいんです

今すごーくさわやかにブルーな気持ちです

もうね、いろいろあってねぇー



仕事で会議資料を作るも数値は違うはグラフは間違えるわ計算間違えるわ印刷ミスしまくるわ

残業で疲れて風呂入って寝よーとドアを開けようとする

勢い余ってドアに激突

顔面強打です ( ´д`)・;'・ ゴファ




いてーと呟きながらドアを開けて部屋に入室

勢い余って服掛けのポールに激突

再び顔面強打です (#´д`)・;'・ヵハッ



痛みで全然寝れません。なんとか4時過ぎに就寝

はたと気がつき時計を見ると朝8時45分



「今日仕事じゃー!! ∑<(゚Д゚;)>」




朝の第一声が悲鳴だったのは人生初めてです。入社して初めての遅刻です

顔洗うのも忘れて大急ぎで会社に向かうも30分遅れで到着

こんな時期に遅刻するとは俺おわた\(゚∀゚)/


こーも連鎖的についてないともう悲しみとか憤りとかが通り過ぎて頭ん中さっぱりですわ

(*゚∀゚)アーッハッハッハッハー

おはようございます、ヘインです

トヨタが大打撃を受けた影響で他の企業にも影響がでています

その中でも真っ先に消えていくのが在日の外国人(ブラジル系)や派遣社員の方々です

先日1万人近くが解雇されたそうです (ノД`)ひえぇ

正社員じゃない派遣社員や単純労働だけの人を捨てて行くのは企業にとっては仕方のないことなんですがあんまりな話です


その次に影響が出るのが部品メーカーです。車が売れないなら部品もいらないですしね

そして部品の次が販売会社です。もうここまできたら潰すしかありません

このように自動車関連の企業は末端の社員からどんどん切り捨てられます

私はその中間の位置ですね。油断してると消えますねこりゃ・・・

今年は無事に冬を越せない人が増えそうです(´・ω・`)ウゥ

へいんです。はや11月です

暦の上ではもう冬なんですね。今年は雪はいつ降るのやら


最近経済が大変なことになってます

輸出国の日本にとって円高は致命的です。とくに自動車関連なんて最悪です

そのための経済対策をやってますが効果があるのやら

でも一家族に数万円の配給は個人的には助かります

本当に国として利益になるんでしょうかねぇ


さらに要として高速道路の利用料金が1000円の定額になるそうです

土日、祝日の間ETCを利用した乗用車ならば何百キロ走っても1000円になるということです

まぁ首都高速、阪神高速では適用されませんしトラックなどはだめなので完全に旅行者向けの制度ですね

まだ決定ではないですがもし決まればどれだけ走っても1000円です(1000円以下は実額です)

決定から2年間執行されるようです。2年の間に1万円以上利用する方はETCを購入したほうがお得ですよ

しかし何やら天下り、政治策略の匂いがしますね。2年後の利用料金が気になるところ

3年かけて消費税を上げるのでこういう税金を下げる対策は今後も増えることでしょう
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]