忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、ヘインです

トヨタが大打撃を受けた影響で他の企業にも影響がでています

その中でも真っ先に消えていくのが在日の外国人(ブラジル系)や派遣社員の方々です

先日1万人近くが解雇されたそうです (ノД`)ひえぇ

正社員じゃない派遣社員や単純労働だけの人を捨てて行くのは企業にとっては仕方のないことなんですがあんまりな話です


その次に影響が出るのが部品メーカーです。車が売れないなら部品もいらないですしね

そして部品の次が販売会社です。もうここまできたら潰すしかありません

このように自動車関連の企業は末端の社員からどんどん切り捨てられます

私はその中間の位置ですね。油断してると消えますねこりゃ・・・

今年は無事に冬を越せない人が増えそうです(´・ω・`)ウゥ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
派遣労働者の歌
市場原理主義に翻弄され続ける世界経済。
フォーディズム(フォード方式の経済システム)の次の経済モデルの選択を誤った結果に他ならない。労働者=購買力であるからだ。
搾取された利潤がマネーゲームに向かい続けた15年、派遣労働者は増え続けてきた。
そんな派遣労働者の一人 叉葉賢(またはけん)氏が youtube に自身の歌を発表している。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

我々はこの声を看過してはならない
ロックマン 2008/11/08(Sat)11:22:36 編集
無題
最近そんなこと多いですねww
自分のときは大丈夫かな?ww
へいんsも油断したら
「あぁー明日からこなくていいよ」なんてことにもww
それとも
「あぁー海行ってさめに食われな」って言われるよ?ww
まぁ・・・がんばってたらいけるでしょうww
そして、一言!!
がんばってwww
んじゃww
END
エクセル 2008/11/13(Thu)22:22:35 編集
無題
>>エクセルさん
ありえそうで怖いっす
そろそろ現実味が出てきた今日この頃
ヘイン 2008/11/15(Sat)20:26:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]