忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです

ようやくガソリンの価格が落ち着いてきましたねぇ。145円ぐらいになりましたよ

200円の時と比べると20リッターで1000円以上の差ですよ。まじぱねぇ


ガソリンスタンドであったちょっとした話です

私はいつも近場のセルフで給油します(安いです)

給油をしようとパネルに触ろうとした時に店員から声を掛けられました


「只今会員カードを更新するとさらに割引価格で給油ができます」
「必要事項を記入して下さい」

どうやらキャンペーン中だったようです。手続きすればさらに割引、しかし面倒だなぁ

と、その時後ろで並んでいた中年のおじさんがいきなり切れました


「なにちんたらやってんだ!さっさと給油してからにしろ!」

店員に向かって切れてました。とばっちりがきては嫌なので手続きを断りさっさと給油しました



さて、今回の出来事で私は疑問に思いました

給油をする前に手続きをする、給油を終えてから手続きをする

いったいどちらが正しいのでしょう?



給油前にすればもちろん割引価格で給油ができます。しかし、後の客を待たせることになります

給油後にすれば割引はされませんが他の客を待たせることは少なくなります

どちらもメリットがありデメリットがありますね



私は給油前に話をするのが正しいと思います

給油後に割引できると言われれば「もっと早く言え」って思います。入会する気も失せるかもしれません

何事も商売って難しいですねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんこんw
難しいですね。
けど、後ろの親父も問題ありですね。
そんなにラッシュ時に給油をしたのかな?
私なら後ろの親父に文句を言いに行きますねwww
ぱれん 2008/10/26(Sun)11:22:48 編集
無題
まずデスクトップでメイプルのところにマウスを持っていきます
その@右クリックを押して管理者と実行するってのがあると思うんでそれを押したら実行みたいのがでるんで
それを押したらいけると思いまーすww
まぁ・・・聞いた話なんでわかりませんが^^;
まぁ試してくださいなww
んじゃwww
エクセル 2008/10/27(Mon)17:38:36 編集
無題
>>ぱれんさん
かなり沸点低そうな方でした
ビビりなので即逃げます(笑)
それとSQLって更新したほうがいいねすかね

>>エクセルさん
調べてくれてどうもです
しかし残念かな、その方法既に50回ほど試し(ry
ヘイン 2008/10/27(Mon)21:38:29 編集
無題
こんこんw
SQLの更新で最新にしておいたほう無難ですね。
出来ればやっておいたほうがよさげです。
ww

ぱれん 2008/10/28(Tue)01:30:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]