忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです。はや11月です

暦の上ではもう冬なんですね。今年は雪はいつ降るのやら


最近経済が大変なことになってます

輸出国の日本にとって円高は致命的です。とくに自動車関連なんて最悪です

そのための経済対策をやってますが効果があるのやら

でも一家族に数万円の配給は個人的には助かります

本当に国として利益になるんでしょうかねぇ


さらに要として高速道路の利用料金が1000円の定額になるそうです

土日、祝日の間ETCを利用した乗用車ならば何百キロ走っても1000円になるということです

まぁ首都高速、阪神高速では適用されませんしトラックなどはだめなので完全に旅行者向けの制度ですね

まだ決定ではないですがもし決まればどれだけ走っても1000円です(1000円以下は実額です)

決定から2年間執行されるようです。2年の間に1万円以上利用する方はETCを購入したほうがお得ですよ

しかし何やら天下り、政治策略の匂いがしますね。2年後の利用料金が気になるところ

3年かけて消費税を上げるのでこういう税金を下げる対策は今後も増えることでしょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんこんw
へいんさんの業界も大変ですよね。
円高で輸出が火の車だと思います。
各家庭に1人15000円のばら撒き作戦、日本経済に有効なんですかね。
また15000円ってとこがミソでそれ以上貰ったら貯金しそうですしね。
けど、よく考えたらそのお金も私たちが支払っているお金のような(おっと^^;・・・
高速料金は1000円になるとの事ですが、東名高速だと厚木から西(名古屋まで)ですなぁ。
まぁ私は大阪へ向かうほうが多いので良いのですけどね。
だからといって毎週大阪になんかいけるわけも無いし・・・
安くなったら高速混むんだろうなぁ・・・
いやだなぁ・・・・
ぱれん 2008/11/03(Mon)23:30:51 編集
無題
>>ぱれんさん
旅行、贅沢品、貯金に大半回りそうですね
貯金されたら消費されなくて困りそうです

ETCが増えれば渋滞緩和になりますが交通量が急増でもしたら大変なことになりそうですね
むしろ下道を通った方が早かったりして(笑)
私が実費で自家用車で高速に乗ることは年に数回しかないので購入すべきか思い悩むところです
県外へ遠出が増えるようになるのなら話は別ですが
へいん 2008/11/04(Tue)00:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]