忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです

ようやくガソリンの価格が落ち着いてきましたねぇ。145円ぐらいになりましたよ

200円の時と比べると20リッターで1000円以上の差ですよ。まじぱねぇ


ガソリンスタンドであったちょっとした話です

私はいつも近場のセルフで給油します(安いです)

給油をしようとパネルに触ろうとした時に店員から声を掛けられました


「只今会員カードを更新するとさらに割引価格で給油ができます」
「必要事項を記入して下さい」

どうやらキャンペーン中だったようです。手続きすればさらに割引、しかし面倒だなぁ

と、その時後ろで並んでいた中年のおじさんがいきなり切れました


「なにちんたらやってんだ!さっさと給油してからにしろ!」

店員に向かって切れてました。とばっちりがきては嫌なので手続きを断りさっさと給油しました



さて、今回の出来事で私は疑問に思いました

給油をする前に手続きをする、給油を終えてから手続きをする

いったいどちらが正しいのでしょう?



給油前にすればもちろん割引価格で給油ができます。しかし、後の客を待たせることになります

給油後にすれば割引はされませんが他の客を待たせることは少なくなります

どちらもメリットがありデメリットがありますね



私は給油前に話をするのが正しいと思います

給油後に割引できると言われれば「もっと早く言え」って思います。入会する気も失せるかもしれません

何事も商売って難しいですねぇ
PR

ヘインです

ぱれんさんのコメントにあったサイトのドライバーでグラフィックボード更新してみました

手順は割とすんなりとしてました

b62479c8.jpeg









①画面真ん中のOption2をJapaneseに設定

②その後上記2つのファイルをダウンロードして保存

③保存が終わったらインストール開始


e77c2803.jpeg








5分ほどで完了。本当にこれで更新されたのだろうか・・・?

ではでは、おそらくこれで最後の挑戦でしょうが






てりゃ

db2addf7.jpeg









奇跡よ起きろ・・・!

















0e05377a.jpeg





はい終わた\(゚∀゚)/

どないせばいいんじゃあああああああ

私のPCは元来ネトゲには不向きのPCなんですよねぇ

こんなことになろうとは思わなんだorz

こりゃもう諦めが肝心ですかねぇ・・・ネ糞ンマジ改善してください(;´д`)

へいんです、久々の暇な日曜だー

ということで先日の宣言通りにメモリの増設を行いました

この増設方法はあくまで私のPCの方法です

増設したいなーと思った方は説明書をよく読んでください。方法が違っている場合があります



P1010002.JPG






メモリとはこのような部品のことです。PCの処理に関わってくる非常に重要な部品です

今回はBUFFALO製のD/667の1GBを2つ取りつけます


交換前のステータスはこちら

fdb66dc5.jpeg







真ん中あたりにメモリ(RAM)と書いてありますね。その隣の1GBがメモリの総量です

今は512MBのメモリが2つ付いているので1GBになっています



そしてこちらが我がMyPC

P1010007.JPG






2年ほど前に購入しました。まだまだ現役です

まずはPCの背面のカバーを取り外します

P1010005.JPG



  くりくり






ちゃんとドライバーのサイズが合ったものを使いましょう

合わないとネジが削れてしまい取れなくなります


b27e8218.jpeg

  かぱぁ




カバーを外すと中身が丸見えです(おぃ

中身は大変デリケートなので専門知識がない人は下手に弄らないこと


9614371b.jpeg

 いじいじ




メモリのスロットは一番上の真ん中のところです

この時に注意することはメモリに触れる前に何か金属製品に触っておくことです

メモリは静電気に弱いので人間の手に触れて静電気が移ることがあります


あとは簡単、スロットからメモリを外して新しいメモリを差し替えるだけです

そう、それだけなんです


何故か1個つけるのに20分かかりました(涙)

何度ぱれんさんにSOSメールを送ろうと思ったことか(ノД`)

原因はつけ方が下手だったという罠

左右どちらかを先に付けなければならないのに同時に付けようとしてたようです

それに気づくまでに20分も奮闘してました(´・ω・`)アホス

2個目は30秒で装着、見違えるほどの進歩です(笑)



P1010006.JPG

  シャキーン!




最後にカバーを付けて完成です

早けりゃ5分で終わりそうな作業を30分もかかるとはさすが俺


そして装着後のステータスがこちら

e8789625.jpeg

  タララッタッタッター






無事に1GBが2GBに変化しているようです

これにてメモリの増設は終了です



さてさて、それでは早速


db2addf7.jpeg












0e05377a.jpeg






ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

どうやら打つ手なしのようですわ

やっぱvistaが原因のようですorz
気がついたら10月も3分の1すぎてる∑(゚□゚)

書くネタがなかったというか試験のため勉強中だったというか

その試験も先日ようやっと終わりました、うっひょー

試験はとある4級の検定試験です

実技もありましたがマークシートなのでまぁなんとか受かったとは思いますが・・・


それはそうとようやく部屋のばたつきも収まったことなのでメモリの増設をやってみたいと思います

1週間以上前に入手してからそれっきりでした(笑)

ついに我がPCメモリの増設の時だじぇ( ´ー`)

えーとドライバーどこやったかなー(オィ

へいんです。本日は私が実際に体験してきたことを語りたいと思います

今回はちと長いです。精神障害者(身体&知的)についての話になります



私の会社は様々なボランティア活動を行っています

その一環でチャリティーキャラバンの設営準備の手伝いがあります

キャラバンは主に全国各地の精神障害者を預かる療養センターを巡っています

私は会社の代表としてその手伝いを行いました

精神障害者と正面から相対したのは今回が初めてです

街中などで保護者と連れだっているのを見たことがある程度です。今まで関わりを持ったことがありません

はたして彼らとうまく接することができるのだろうか、少々不安に思いながら参加しました



会場の設営が終わり彼らが次々に入場してきました

ある程度予想はしていました。しかし、私は思わず目を背けてしまいました


床に座りひたすら自分の足をむしる者

とにかく叫びながら同じ行動を繰り返す者

紙を見つけては細かく破いて食べようとする者

手足が異様にやせ細り手がくっついて開かない者

まったく全身を動かすことができず虚ろな目で上を見続ける者


知っていますか?120人に1人はこのような症状を持って生まれるそうですよ

健康な肉体と精神を持って生まれただけで感謝しなければなりませんね



劇が終わり帰り際に彼らにチラシとシールを配る仕事をしていた時です

あるおじいちゃんがチラシではなく私の指を掴んでしまいました

そしてその指を離してくれません。ぎゅーっと思いっきり握りしめてきます

そして思いっきり唾を吐き散らしてきました

それを私は笑って過ごしました。怒りなどありません。嫌悪感なども表わしません

おじいちゃんはチラシを受け取ってくれませんでした



私が入場で彼らを迎える役をやっていた時です

ある女の子が入口の前で立ち止まりました

入らないのかな?と思い声を掛けてみました

するとなぜか私は思いっきり腕を殴られました

そしてその子は手で目をふさいで扉を閉めてしまいました

私はなぜその子がそんなにも私を嫌ったのかが未だにわかりません



演劇の最中にある男の子が女性の看護婦の方に襲いかかっていました

その男の子は私と同じぐらいの背丈で力加減ができない子です

女性は押し倒されていましたが決して悲鳴を上げずに笑い続けていました

その姿を見て私は思いました


「あぁ、こんな仕事は私にはできないだろう」


正直に言って私は怖かったのです。意思の疎通ができないことに

ほとんどの者が何を言っているのかわかりません。一体何をしてほしいのかが伝わりません。何をしてほしいかを伝えてもそれを理解してくれません

そんな彼らを終始笑いながら対応する療養センターの方々を尊敬します

誰もがしたがらない仕事です。それを毎日続けることができる人が果してどれだけいるのでしょうか



可能ならば彼らが社会的に復帰できるようになってほしい

叶うならば彼らのような子供が生まれることが無くなってほしい

私は切にそう願います

へいんです、生きとります

数日前から風邪ひいて死にかけてます。ゲフゥ

頭ぐらぐらさせながら仕事をしていると上司から

「風邪か?あぁ、明日作ってほしい資料があるから。別に脅してるわけじゃないぞw」

あははは、お気遣いどうもありがとうごぜーますちきしょー(;´д`)


仕事のほうなんですが大変なことになりました

私の会社にとってとても関連深いところが経営破綻されました

うわー人事じゃねえ・・・これはやばいです

私の企業に直接影響はでないと言ってますがはたして本当のところはどうなんでしょう・・・


この他にも今ちと忙しいことになってます

10月も更新停滞しそうだ・・・

へいんです。メイプル復活へ向けて悪あがき中です

先日ぱれんさんにさらなる対処策を教えてもらいました

調べてもらったりもしました。本当にありがとです(´∀`人)


1.BIOSのアップデート
2.メモリの増設
3.他のグラフィック系のアップデート


2は先日話してたので省略

3はまだよくわかってません

ということで1に挑戦


7a4b3ae5.jpeg






まずは富士通の公式サイトでBIOSのファイルをダウンロード


2de7b8e8.jpeg






次にファイルを解凍。アプリを起動してBIOSアップデートを開始

ここでセキュリティエラーが発生しました

解除するために一度PCを再起動して起動中にF2を押してセキュリティ解除

なんとか無事にアップデートが完了しました



さてさて・・・起動できるかな



db2addf7.jpeg









お、お、おおぉぉ!?





0e05377a.jpeg








(ノ∀`)アチャー


BIOSもダメでした

やっぱメモリ不足なのでしょうか・・・やっぱ増設を考えてみます

あぁー新しいiPOD nanoが発売されたのにー(TωT)

fimg_1220962464.png







へいんです

先日友人たちにMTG(マジック ザ ギャザリング)というカードゲームを勧められました

カードゲームなんて中学以来だろうか、試しにやってみることに

まずはルールを覚えるところからでしたがまぁなんとなくわかったよーなわからんよーな

まぁなんとか覚えていざ挑戦!



モンスター召喚!→赤の呪文で焼却

エンチャントを場に出した!→青の呪文で無効

モンスターさらに召喚!→強制的にコントロールを奪われる

土地を場に出した!→土地破壊で除外





えげつねええええええええええええええ!

初心者相手にえげつねぇよあいつら(ノД`)

何やられたかまったくわからなんだ。俺が何をしたあああ!

気がつきゃ山札にも場にも土地が1枚もなくなった時は泣きそうになったぜ

MTGってこんなにも恐ろしいゲームだったんですね ゴファ(;´д`)・゚:*:
おそくなりましたが先日のメイプル動作停止の件を発表します

いろいろとあって手付かずのまま放置してました、すんまそん



動作停止の原因はおそらくOSがVistaなことだと思われます

現在メイプルストーリーが対応しているのは2000とXPです

Vistaは公式では対応していないことになってます

以前からVistaを使っている人は動作不良を起こしたり起動ができないなど様々な不備が出ている模様

8月28日の更新によって多くの方が起動できなくなったようです

公式サイトではVistaの動作保障はしていません。自分で解決しろってこった/(´∀`)\


とはいえVista全員ができないわけではないようです

何らかの対策が功をせいした方もいればなにやっても動かない方もいます

それで肝心の私の方なんですがー、結果からいうと動きませんでした

いろいろ試してみましたがだめでした・・・orz



試してみたのは以下の通り(この中の対策で動いた方もいます)

・ファイルの再ダウンロード→再インストール
・管理者として実行
・互換設定をXPに(始めからしてました)
・dxwndによる窓化ツール使用
・一時的にファイアウォールの停止

以上のような対策をとってみましたがどれもダメでした(´・ω・`)

あとメモリを増設しようとありましたが増設しても動くとは思えません

したいにはしたいんですがいかんせん予算がぁぁ

財布を確認すると二千円札が2枚と千円札が1枚に(何故

とぼとぼ帰ろうとした時にある物を発見


P1010001.JPG











これだ・・・!

せめて動作速度だけでもあげようと導入してみることに

このソフトによってVistaの設定を楽に変えることができます

まぁ自力でやれないこともないんですがvistaを弄るの怖いんであまりやってなかった



とまあ四苦八苦しましたがメイプルは起動せず

vista対応になるまで強制仮引退となります(ノД`)

本当に申し訳ありません。メイプル武器集めたかったなー

メモリの増設は諦めてませんよ!入手できたらチャレンジしてみます
へいんです

先日のメイプル起動不可の件で我がマイPCを強化せねば

私のパソコンは富士通のFMV-DESKPOWERシリーズのLX70U/DというPCです

地デジも内蔵。一体型なのでスペースをとらず使いやすいです


しかしPentium4でメモリ1GBでOSがVISTAです。けっこう動きが重い

オンラインゲームなどのゲームグラフィックにはあまり強くありません

なんでも搭載したおかげでどれも性能はいまいちになった、ということです

メモリを増設すればよくなりますがあいにく私はPCの分解やら設計やらにはあまり詳しくありません

予算ないし面倒だし問題もなかったから放置してました



まぁこれ以上先延ばしにするのもあれだしメモリの増設ぐらいはできるでしょうしやってみよう

幸いスロットは2つで1GBを2つ付ければ最大2GBのメモリになります

というわけで新しいメモリを購入しようと考えてます。今のところの候補はこちら


・BUFFALO製品
D2/667-1GX2 ¥15,900

・IO-DATA製品
DX533-1GX2 ¥15,600


とりあえずこの2つ。1GBのメモリを2つなのでさすがに高い(ノД`)

はたしてうまく取り付けられるのやら・・・アドバイスあればお願いします
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]