忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです。本日は私が実際に体験してきたことを語りたいと思います

今回はちと長いです。精神障害者(身体&知的)についての話になります



私の会社は様々なボランティア活動を行っています

その一環でチャリティーキャラバンの設営準備の手伝いがあります

キャラバンは主に全国各地の精神障害者を預かる療養センターを巡っています

私は会社の代表としてその手伝いを行いました

精神障害者と正面から相対したのは今回が初めてです

街中などで保護者と連れだっているのを見たことがある程度です。今まで関わりを持ったことがありません

はたして彼らとうまく接することができるのだろうか、少々不安に思いながら参加しました



会場の設営が終わり彼らが次々に入場してきました

ある程度予想はしていました。しかし、私は思わず目を背けてしまいました


床に座りひたすら自分の足をむしる者

とにかく叫びながら同じ行動を繰り返す者

紙を見つけては細かく破いて食べようとする者

手足が異様にやせ細り手がくっついて開かない者

まったく全身を動かすことができず虚ろな目で上を見続ける者


知っていますか?120人に1人はこのような症状を持って生まれるそうですよ

健康な肉体と精神を持って生まれただけで感謝しなければなりませんね



劇が終わり帰り際に彼らにチラシとシールを配る仕事をしていた時です

あるおじいちゃんがチラシではなく私の指を掴んでしまいました

そしてその指を離してくれません。ぎゅーっと思いっきり握りしめてきます

そして思いっきり唾を吐き散らしてきました

それを私は笑って過ごしました。怒りなどありません。嫌悪感なども表わしません

おじいちゃんはチラシを受け取ってくれませんでした



私が入場で彼らを迎える役をやっていた時です

ある女の子が入口の前で立ち止まりました

入らないのかな?と思い声を掛けてみました

するとなぜか私は思いっきり腕を殴られました

そしてその子は手で目をふさいで扉を閉めてしまいました

私はなぜその子がそんなにも私を嫌ったのかが未だにわかりません



演劇の最中にある男の子が女性の看護婦の方に襲いかかっていました

その男の子は私と同じぐらいの背丈で力加減ができない子です

女性は押し倒されていましたが決して悲鳴を上げずに笑い続けていました

その姿を見て私は思いました


「あぁ、こんな仕事は私にはできないだろう」


正直に言って私は怖かったのです。意思の疎通ができないことに

ほとんどの者が何を言っているのかわかりません。一体何をしてほしいのかが伝わりません。何をしてほしいかを伝えてもそれを理解してくれません

そんな彼らを終始笑いながら対応する療養センターの方々を尊敬します

誰もがしたがらない仕事です。それを毎日続けることができる人が果してどれだけいるのでしょうか



可能ならば彼らが社会的に復帰できるようになってほしい

叶うならば彼らのような子供が生まれることが無くなってほしい

私は切にそう願います

PR
へいんです、生きとります

数日前から風邪ひいて死にかけてます。ゲフゥ

頭ぐらぐらさせながら仕事をしていると上司から

「風邪か?あぁ、明日作ってほしい資料があるから。別に脅してるわけじゃないぞw」

あははは、お気遣いどうもありがとうごぜーますちきしょー(;´д`)


仕事のほうなんですが大変なことになりました

私の会社にとってとても関連深いところが経営破綻されました

うわー人事じゃねえ・・・これはやばいです

私の企業に直接影響はでないと言ってますがはたして本当のところはどうなんでしょう・・・


この他にも今ちと忙しいことになってます

10月も更新停滞しそうだ・・・

へいんです。メイプル復活へ向けて悪あがき中です

先日ぱれんさんにさらなる対処策を教えてもらいました

調べてもらったりもしました。本当にありがとです(´∀`人)


1.BIOSのアップデート
2.メモリの増設
3.他のグラフィック系のアップデート


2は先日話してたので省略

3はまだよくわかってません

ということで1に挑戦


7a4b3ae5.jpeg






まずは富士通の公式サイトでBIOSのファイルをダウンロード


2de7b8e8.jpeg






次にファイルを解凍。アプリを起動してBIOSアップデートを開始

ここでセキュリティエラーが発生しました

解除するために一度PCを再起動して起動中にF2を押してセキュリティ解除

なんとか無事にアップデートが完了しました



さてさて・・・起動できるかな



db2addf7.jpeg









お、お、おおぉぉ!?





0e05377a.jpeg








(ノ∀`)アチャー


BIOSもダメでした

やっぱメモリ不足なのでしょうか・・・やっぱ増設を考えてみます

あぁー新しいiPOD nanoが発売されたのにー(TωT)

fimg_1220962464.png







へいんです

先日友人たちにMTG(マジック ザ ギャザリング)というカードゲームを勧められました

カードゲームなんて中学以来だろうか、試しにやってみることに

まずはルールを覚えるところからでしたがまぁなんとなくわかったよーなわからんよーな

まぁなんとか覚えていざ挑戦!



モンスター召喚!→赤の呪文で焼却

エンチャントを場に出した!→青の呪文で無効

モンスターさらに召喚!→強制的にコントロールを奪われる

土地を場に出した!→土地破壊で除外





えげつねええええええええええええええ!

初心者相手にえげつねぇよあいつら(ノД`)

何やられたかまったくわからなんだ。俺が何をしたあああ!

気がつきゃ山札にも場にも土地が1枚もなくなった時は泣きそうになったぜ

MTGってこんなにも恐ろしいゲームだったんですね ゴファ(;´д`)・゚:*:
へいんです

先日のメイプル起動不可の件で我がマイPCを強化せねば

私のパソコンは富士通のFMV-DESKPOWERシリーズのLX70U/DというPCです

地デジも内蔵。一体型なのでスペースをとらず使いやすいです


しかしPentium4でメモリ1GBでOSがVISTAです。けっこう動きが重い

オンラインゲームなどのゲームグラフィックにはあまり強くありません

なんでも搭載したおかげでどれも性能はいまいちになった、ということです

メモリを増設すればよくなりますがあいにく私はPCの分解やら設計やらにはあまり詳しくありません

予算ないし面倒だし問題もなかったから放置してました



まぁこれ以上先延ばしにするのもあれだしメモリの増設ぐらいはできるでしょうしやってみよう

幸いスロットは2つで1GBを2つ付ければ最大2GBのメモリになります

というわけで新しいメモリを購入しようと考えてます。今のところの候補はこちら


・BUFFALO製品
D2/667-1GX2 ¥15,900

・IO-DATA製品
DX533-1GX2 ¥15,600


とりあえずこの2つ。1GBのメモリを2つなのでさすがに高い(ノД`)

はたしてうまく取り付けられるのやら・・・アドバイスあればお願いします
fimg_1219153313.png







へいんです、お久し振り

いまちと大変なことに

部屋のクーラーが動作不良を起こしています

暑い、猛烈に暑い。扇風機フル稼働でももたない

なんもやる気おきませんよ・・・廊下で涼む毎日です



そしてメイプルが大変なことに

なんかログインしようとすると画面がブラックアウトして強制終了します

INできることはできるんですが確率20%程度です

キャラチェンもろくにできません。変えるだけで5~10分かかります

8回連続で遮断された時はぶちぎれました。ぬおおおおおお!?

あー、暑い・・・。泳ぎにいきたいぜよ(´・ω・`)
へいんです。本日は大変なことになりました

今朝から北陸や神奈川など各地で発達した積乱雲による大嵐が吹き荒れました

朝6時~8時、滝のような大雨と轟音鳴り響く雷がとめどなく荒れ狂っていました

なんと私、家族に起こされるまで寝てました

なんて神経しとるんだと自分を問い詰めてやりたい

絶対いつの間にか死んでいるタイプです

幸いにも私の家は浸水等の被害には辛うじてありませんでした(ふぅ~



出勤しようと車に乗りますが前が見えない

ほんとに見えない。ワイパー加速最大でも見えない^^;

仕方なくとろとろと走っているとご近所さんが床下浸水しとる(゚Д゚;)

たった50m離れていたお家です。ひぃー



会社でニュースを見るととんでもないことに

湯涌温泉という有名な温泉街が土砂崩れにあったそうです

さらに河川の氾濫で橋や住宅棟に流木や土砂が入り込んでいます

帰宅後に様子を見に行きましたが本当にひどい有様でした

もし住む場所がもう少しそっちよりだったら私も確実に被害にあっていたでしょう

自然災害とは本当に恐ろしい物です。被災者の方に一刻も早い救援を願うばかりです
fimg_1216383248.png







へいんです。生きてますよー、最近すさまじく暑いですねー

最近の近況報告します。えーと、なんていいますかね

夏休みの宿題に相当するような量の仕事がやってきたんですよねぇ

それも迅速かつ正確に完璧にパーフェクトにエクセレントに仕上げなければならないのです(オチツケ

おかげで時間に追われる毎日ですわ。プリーズゆとり

この夏も忙しくなりそうです(ノД`)

家に帰ってまでPCやりたくないので前回の日記から起動すらしてなかったり(笑)



あと今週頭にボーナスもらえましたよw

やったよ!頑張ったかいがあったよ(TωT)


でも車検で速効12万すっとびましたー

もうボーナスねーぜ!

(*゚∀゚)AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
fimg_1215687995.png







へいんです・・・ブハッ

えーっとですね

鼻血が出てきました

ドロっとしたのじゃなくて水みたいにさらさらなのが。しかも止まんねぇ

一時手のひら真っ赤になっちまった


最近夏バテなのか食欲ありません

以前の半分ぐらいの量で充分です

食生活も以前は肉:野菜が6:4か7:3ぐらいだったんですよ

今じゃ5:5、いや4:6になってきた。肉より野菜が食べたい

いったいわしの体どうなったんじゃ?
fimg_1215175640.png






へいんです。くそ眠いっす

居眠り運転寸前だぜzzzzZZZZZZ・・・っは、あかんあかん

しかしガソリンがくそ高い

180円ってなんぞ。15リットルで2700円するぞ

前は2000円でお釣りでたのに・・・



珍しく予告します

土曜にメイプルログインしまーす

日曜は遊びに行くのでだめですわ

午前か午後かは・・・どうだろ?寝過ごしそうだw

海賊実装が近いからサブを育てるのもいいかも・・・
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]