忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます!へいんです

本当は1日に書こうと思ったんですが帰宅が遅くなり1日死んだように眠っておりました

というわけで2日になってしまい申し訳ありません><


12月31日、私は知り合いと除夜の鐘を突きにいきました

実は私、除夜の鐘突いたことないんですよ

というわけで寺へ11:10に到着


誰もいなかった


「え?うそ、ここやってないの?」 あせるヘイン

交番にまでかけよったり。誰もいなかったけど

11:40、もう一度同じところに戻ってみると数人の人影が!

どうやら早すぎたようです。あせったあせった

早く並べたので7発目に打てました。響きますねぇ

煩悩が取り除けられるそうですが果たして効果はあるのだろうか(笑)

周りの様子を見ていると逆に悪化してたようn(ry

ちなみにそのまま神社へ初詣に行ってきました

おみくじは大吉でした。がんばれば良くなるそうです

今年からいろいろと始まりそうですが、今年もよろしくお願いします
PR
へいんです。メリークリスマース

今年も早終わりの時が近付いてまいりました。今年もいろいろあったねー

実は先日、私ことヘインに重大な発表が言い渡されました


転勤です


なんと来年の初めから今いる会社から別の拠点へと移ることになりました

正直始めはクビとでも言われるかと思いました

場所は同じ県内ですが今までのところより遠出となります

片道1時間はかからないとは思いますが4,50分はかかると思います

てか今まで50分かけて通ってたのであんまり変わらない感じが

新しい職場で新しい仕事・・・果して私にできるのだろうか不安です

へいんです、忘年会シーズンですね

私はすでに2回飲み会に参加しています

今週にもう1回、来年にも1回あります。面倒くせー( ´д`)



昨日ローソンで面白そうな飲み物を見つけました



P1010011.JPG












ポーション(黒)です。影になってしまい黒過ぎる(笑)

昔容器がこったポーションありましたね。一口飲んだことありますがあれはまずかった

今回は2回目のポーションですね。ハイポーションです

値段はお一つ200円。缶ジュースにしては馬鹿高いです

さっそく開けてみることに


P1010010.JPG











青っぽくてカクテルのようです。炭酸なのでしゅわしゅわです

ポーションらしくロイヤルゼリーが入っていたりします

まぁ着色料などが入っている時点で体には悪そうですが

肝心の味ですが、変わったファンタグレープのような感じでした

どっちかというとまずいです。チューハイ混ぜてみようかな?



P1010009.JPG











白も買いました。いろんなキャラのイラストがあるようです

もちろん中身も違います


P1010008.JPG











中身は赤っぽくてこれまたカクテルっぽいです

まぁこっちも着色料たっぷりですが

味のほうは変わった炭酸リンゴジュースです

どっちかというとまずいです。これもチューハイ混ぜてみたい

マヨはただの飾りです(本当ですよ?)



結論:200円だして飲みたいものではないですね

好きな人は中身はともかく絵柄コンプリートとかしてそうですね。まぁ私はしませんが

・・・へいんです

今すごーくさわやかにブルーな気持ちです

もうね、いろいろあってねぇー



仕事で会議資料を作るも数値は違うはグラフは間違えるわ計算間違えるわ印刷ミスしまくるわ

残業で疲れて風呂入って寝よーとドアを開けようとする

勢い余ってドアに激突

顔面強打です ( ´д`)・;'・ ゴファ




いてーと呟きながらドアを開けて部屋に入室

勢い余って服掛けのポールに激突

再び顔面強打です (#´д`)・;'・ヵハッ



痛みで全然寝れません。なんとか4時過ぎに就寝

はたと気がつき時計を見ると朝8時45分



「今日仕事じゃー!! ∑<(゚Д゚;)>」




朝の第一声が悲鳴だったのは人生初めてです。入社して初めての遅刻です

顔洗うのも忘れて大急ぎで会社に向かうも30分遅れで到着

こんな時期に遅刻するとは俺おわた\(゚∀゚)/


こーも連鎖的についてないともう悲しみとか憤りとかが通り過ぎて頭ん中さっぱりですわ

(*゚∀゚)アーッハッハッハッハー

おはようございます、ヘインです

トヨタが大打撃を受けた影響で他の企業にも影響がでています

その中でも真っ先に消えていくのが在日の外国人(ブラジル系)や派遣社員の方々です

先日1万人近くが解雇されたそうです (ノД`)ひえぇ

正社員じゃない派遣社員や単純労働だけの人を捨てて行くのは企業にとっては仕方のないことなんですがあんまりな話です


その次に影響が出るのが部品メーカーです。車が売れないなら部品もいらないですしね

そして部品の次が販売会社です。もうここまできたら潰すしかありません

このように自動車関連の企業は末端の社員からどんどん切り捨てられます

私はその中間の位置ですね。油断してると消えますねこりゃ・・・

今年は無事に冬を越せない人が増えそうです(´・ω・`)ウゥ

へいんです。はや11月です

暦の上ではもう冬なんですね。今年は雪はいつ降るのやら


最近経済が大変なことになってます

輸出国の日本にとって円高は致命的です。とくに自動車関連なんて最悪です

そのための経済対策をやってますが効果があるのやら

でも一家族に数万円の配給は個人的には助かります

本当に国として利益になるんでしょうかねぇ


さらに要として高速道路の利用料金が1000円の定額になるそうです

土日、祝日の間ETCを利用した乗用車ならば何百キロ走っても1000円になるということです

まぁ首都高速、阪神高速では適用されませんしトラックなどはだめなので完全に旅行者向けの制度ですね

まだ決定ではないですがもし決まればどれだけ走っても1000円です(1000円以下は実額です)

決定から2年間執行されるようです。2年の間に1万円以上利用する方はETCを購入したほうがお得ですよ

しかし何やら天下り、政治策略の匂いがしますね。2年後の利用料金が気になるところ

3年かけて消費税を上げるのでこういう税金を下げる対策は今後も増えることでしょう
へいんです

ようやくガソリンの価格が落ち着いてきましたねぇ。145円ぐらいになりましたよ

200円の時と比べると20リッターで1000円以上の差ですよ。まじぱねぇ


ガソリンスタンドであったちょっとした話です

私はいつも近場のセルフで給油します(安いです)

給油をしようとパネルに触ろうとした時に店員から声を掛けられました


「只今会員カードを更新するとさらに割引価格で給油ができます」
「必要事項を記入して下さい」

どうやらキャンペーン中だったようです。手続きすればさらに割引、しかし面倒だなぁ

と、その時後ろで並んでいた中年のおじさんがいきなり切れました


「なにちんたらやってんだ!さっさと給油してからにしろ!」

店員に向かって切れてました。とばっちりがきては嫌なので手続きを断りさっさと給油しました



さて、今回の出来事で私は疑問に思いました

給油をする前に手続きをする、給油を終えてから手続きをする

いったいどちらが正しいのでしょう?



給油前にすればもちろん割引価格で給油ができます。しかし、後の客を待たせることになります

給油後にすれば割引はされませんが他の客を待たせることは少なくなります

どちらもメリットがありデメリットがありますね



私は給油前に話をするのが正しいと思います

給油後に割引できると言われれば「もっと早く言え」って思います。入会する気も失せるかもしれません

何事も商売って難しいですねぇ

ヘインです

ぱれんさんのコメントにあったサイトのドライバーでグラフィックボード更新してみました

手順は割とすんなりとしてました

b62479c8.jpeg









①画面真ん中のOption2をJapaneseに設定

②その後上記2つのファイルをダウンロードして保存

③保存が終わったらインストール開始


e77c2803.jpeg








5分ほどで完了。本当にこれで更新されたのだろうか・・・?

ではでは、おそらくこれで最後の挑戦でしょうが






てりゃ

db2addf7.jpeg









奇跡よ起きろ・・・!

















0e05377a.jpeg





はい終わた\(゚∀゚)/

どないせばいいんじゃあああああああ

私のPCは元来ネトゲには不向きのPCなんですよねぇ

こんなことになろうとは思わなんだorz

こりゃもう諦めが肝心ですかねぇ・・・ネ糞ンマジ改善してください(;´д`)

へいんです、久々の暇な日曜だー

ということで先日の宣言通りにメモリの増設を行いました

この増設方法はあくまで私のPCの方法です

増設したいなーと思った方は説明書をよく読んでください。方法が違っている場合があります



P1010002.JPG






メモリとはこのような部品のことです。PCの処理に関わってくる非常に重要な部品です

今回はBUFFALO製のD/667の1GBを2つ取りつけます


交換前のステータスはこちら

fdb66dc5.jpeg







真ん中あたりにメモリ(RAM)と書いてありますね。その隣の1GBがメモリの総量です

今は512MBのメモリが2つ付いているので1GBになっています



そしてこちらが我がMyPC

P1010007.JPG






2年ほど前に購入しました。まだまだ現役です

まずはPCの背面のカバーを取り外します

P1010005.JPG



  くりくり






ちゃんとドライバーのサイズが合ったものを使いましょう

合わないとネジが削れてしまい取れなくなります


b27e8218.jpeg

  かぱぁ




カバーを外すと中身が丸見えです(おぃ

中身は大変デリケートなので専門知識がない人は下手に弄らないこと


9614371b.jpeg

 いじいじ




メモリのスロットは一番上の真ん中のところです

この時に注意することはメモリに触れる前に何か金属製品に触っておくことです

メモリは静電気に弱いので人間の手に触れて静電気が移ることがあります


あとは簡単、スロットからメモリを外して新しいメモリを差し替えるだけです

そう、それだけなんです


何故か1個つけるのに20分かかりました(涙)

何度ぱれんさんにSOSメールを送ろうと思ったことか(ノД`)

原因はつけ方が下手だったという罠

左右どちらかを先に付けなければならないのに同時に付けようとしてたようです

それに気づくまでに20分も奮闘してました(´・ω・`)アホス

2個目は30秒で装着、見違えるほどの進歩です(笑)



P1010006.JPG

  シャキーン!




最後にカバーを付けて完成です

早けりゃ5分で終わりそうな作業を30分もかかるとはさすが俺


そして装着後のステータスがこちら

e8789625.jpeg

  タララッタッタッター






無事に1GBが2GBに変化しているようです

これにてメモリの増設は終了です



さてさて、それでは早速


db2addf7.jpeg












0e05377a.jpeg






ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

どうやら打つ手なしのようですわ

やっぱvistaが原因のようですorz
気がついたら10月も3分の1すぎてる∑(゚□゚)

書くネタがなかったというか試験のため勉強中だったというか

その試験も先日ようやっと終わりました、うっひょー

試験はとある4級の検定試験です

実技もありましたがマークシートなのでまぁなんとか受かったとは思いますが・・・


それはそうとようやく部屋のばたつきも収まったことなのでメモリの増設をやってみたいと思います

1週間以上前に入手してからそれっきりでした(笑)

ついに我がPCメモリの増設の時だじぇ( ´ー`)

えーとドライバーどこやったかなー(オィ
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]