忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんでーす、ういっく

安酒飲んでほろ酔いです

もー飲まんとあかんわ。あががががが



帰りにファミマで期間限定のプリングルスのスモーキーベーコンなるものがあったので買ってみました

なんかおまけもついてましたが確認はあとで

かばんに入れて持ち帰ったらさっそく親父にかぎつけられる

あー



おまけはミニタロットカードでした。ほぉー

ためしに家族でやってみました

24枚のカードを裏返して1枚だけ選ぶという単純なものです

こんな感じでした


母&姉・・・ウィン(WYNN)
直訳:喜び
意味:喜び・栄光・運に恵まれる・潜在力・努力・旅

いいなー


父・・・ニイド(NIED)
直訳:必要
意味:不足・不満・欠乏・飢餓・現状維持と覆す力

・・・すまん





ヘイン・・・ハガル(HAGALL)
直訳:ひょう・霜・氷・冬
意味:アクシデント・災い・障害・事故



∑(゚Д゚;)ヒィィィアアアアアアア!?

PR
fimg_1209558421.png







へいんです、ここんとこ3~5日の更新ペース…ゴファ

眠い・・・目が痛い・・・



ちと大きな買い物しちまいました

見積もってもらったら全部で12万いっちゃいました

さすがに分割にしないとのたれ死にます


購入した物はダイビング器材です

4月にオーダーメイドで購入すれば安くなるので待ってました

趣味でダイビングと書いてありますが機材何も持ってなかったんですよねぇ

GWに行きたかったんですがちと間に合わないので断念

暑くなってきたのでざぶんと行ってきたいなー

へいんです

先日ぱれんさんのサイトで問題が提出されていました

一辺が5cmのようかんを正方形を3回切って8等分にするというものです

詳細はぱれんさんのサイトで



なんと私の回答を図解にしてくれました。サンクス

しかし私が想像していたのとはちょっと違っていたので説明してみます

まぁあれもありなのかな?

私が考えていたのはこんな感じです

6d47e87ajpeg







まずは斜めから半分に切ります。すると三角柱が2つできます

その三角柱を2番目の図のように並べます。すると長さ10cm、幅5cm、高さ2.5cmの三角柱ができます

これを縦に上から切ります。すると三角柱が4つできます

これを3番目の図のように並べます。すると長さが20cm、幅が2.5cm、高さが1.25cmの三角柱ができます

これを縦に上から切ります。すると三角柱が8つできます

これで3回切って8等分にすることができました



なぜこのような発想に至ったのかを説明します

まずぱれんさんの回答なんですが、実は問題を読んで真っ先に思いつきました

もう速効ですよ、ええ。一番分かりやすい方法だと思いますよ

しかし、私はその方法に疑問を思いました


「どうやって真ん中を切ったのか?」


ぱれんさんの方法では真ん中あたりを切ってますが、それはこの辺が真ん中かな~?というアバウトな切り方です

「これは本当に正確に2.5cmの位置を切っているの?誤差を出さない方法ですか?」と聞かれて

「はい、絶対に大丈夫です」とは私にはちょっと言えません

というわけで却下。そして上記の方法を3秒ほどで思いつきました

正確に直角に切ることができればちょうど真ん中を切ることができます

これならば分量は正確に分けられるはずです



このやり方は数学的には正しいのかもしれませんが、常識的には間違っていると思います

だって、最終的に平べったい三角形のようかんになるんですよ

食べにくそうだし、歯ごたえなさそうだし、見た目は奇抜だし、下手すりゃようかんにすら見えないかも…

サイコロ型に切り分けたほうが切りやすいし、食べやすいし、見た目もいいし、ようかんに見えるだろうし…

なんでこんなややこしいこと思いつくんだorz

ああー、なんか恥ずかしい

ようかん食べたくなってきた

へいんです、なんかまずいことに

例えたら鶏牧場の鶏が鳥インフルエンザにかかってしまったような

つまり目玉商品に欠陥が生じたという

あんぎゃぁ~



最近日記つけてない・・・書けることあってもやる気が(ノД`)

早くも5月病でしょうか?てか最近暑いよ・・・なに25度って?

あぁー、横になってたれパンダになってたいよー

今日会社で新しいイスが入荷されました

パソコンルームとかにある高さの調整できるあのイスです

箱に入ったままなんで部品を全部取り出してみる

説明書をよく読みながら組み立てます

四苦八苦しながら15分で完成!


「おぉ、できたか」

「ばっちりです。ネジが2本余ったんですがこれでいいんですか?」

「あぁ、長いのと短いのが1本ずつ余ればOKだ」

「え、短いの2本なんですが

「…」

「…」

「それお前の椅子な」

「Σ(´Д`*)」

ヘインです、なんとか生きてます

ようやっと落ち着いてきました

ちょくちょく更新がんばらんとなー



なんかいつのまにかPCのメールのパス変わっちまった

普段使うことないんでわかんない・・・メール受信できひんorz

携帯の画像送れねええええ


ドライブがてらに地元の兼六園の周囲見てきました

桜が満開で見ものですよ。撮ったのに写真アップできねぇええ(ノД`)

13日まで無料開放してるので行ける方は行ってみましょう

fimg_1206112708.png






チーン。へいんです

やべぇええええええ!仕事多すぎるよ!

今日昼休み以外は休む暇ありませんでした

普段の2倍の量です。そして締切が早すぎます・・・

あれ11時まで~
これ12時まで~
それ15時まで~
そいつ16時まで~
これは18時まで~

できるかぁ!どんだけえええええ!

超焦ります・・・そしてこんなのが後1ヶ月ほど続きそうです・・・



なんか最近ブログが愚痴り日記になってきたような・・・

あぅぅ、何か楽しいことでも書かないとなぁ orz

お、そういやそろそろ給料日w

何かほしいものでも考えようかな
fimg_1205839995.png







あったけー。へいんです

この頃天気いいですねぇ

ぽかぽかしてて昼寝したら最高に気持ちよさそうです

うっかりうとうと…っは、いかんいかん仕事仕事(ノД`)



眠くて眠くて半目で仕事してたら「寝るなぁ!」って怒られました

起きてるわぁだらぶちがああああ!

残酷だ!現実はあまりにも残酷だ!憎い!お天道様が憎い!

今週も忙しいよぉ・・・



木曜は友と遊びに出かけます

というのも以前書いた(2/13)新潟の大学へ旅立つ友と会える最後の1日だからです

彼は金曜には地元から旅立ってしまいます

最後の1日だ!笑顔で見送ってやります!(`・ω・´)
おはようございます。ヘインです

朝帰りです、ねむたい

久々の休日だけど・・寝よ(*´ω`)
fimg_11205235056.png







へいんです

今日は暖かい一日でしたね

天気が良いと体調も良い感じがします(*゚∀゚)



さて、実は先日会社の健康診断が行われていたのですがその結果が返ってきました

まぁ若いので特に異常はありませんでした。一点を除いては

その一点とはずばり視力

私の眼は小学校のころは両方1.2だったのですが、中学になってからは右目が悪くなってきていました

左目も多少視力が落ちているんですが、バランスが悪いのです

目のバランスがおかしいと疲れやすくなったり、距離感が変になったりするそうです

幸い私はまだそこまでひどくはないですが


視力検査の結果でしたね。前回は

右目0.4
左目0.8

でした。その前は右目0.2だったか0.1だったか・・・





んで今回なんですがね

なんかおかしなことに




右目0.2
左目1.2



その差1.0




(゚Д゚)あるぇー?

なしてこんなことに(´・ω・`)
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]