忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです






唐突ですが







叫んでもいいですか?






















うぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ










うぅ・・・なんてこった

問題があったのは仕事のことなんですが…

別にクビになったとか給料下げられたわけではないんですが





ちょっとね












Σ<(゚□゚||)>へたこいたあああああああああ!




あああああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあ


ぅあああうぅあうぁじあせjだえtgくぁすぇdrftgyふじこlp


ア━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!


もももモチツケ俺!


こういう時はあの心の回復呪文だ!





( ゚Д゚)<インリンオブジョイトイ!インリンオブジョイトイ!










落ち着きました(マテ

詳細は伏せときますが、ちとしばらく先行きが見えません

2月は1月よりも修羅場となりそうです。がんばれ俺
PR
ふぁーい!へいんです(なんなんだ?

一晩明けてもやっぱ筋肉痛とれねーよ(ノД`)イテェ

会社休みたかった…

てか親父がうざい。夜中までPCやってることに最近ぐちぐち言ってきます



では順に話しますね

土曜日、AM7:30集合。参加人数は18人ほどです

3時間かけて新潟まで車で移動。AM10:30ごろに池の平ら到着!



20080127082325.jpg
20080127082845.jpg









ロッジはこんな感じです。つららがすごいですね

最近じゃつららを見るのも珍しくなってきました(´・ω・`)



20080127082600.jpg










ロッジの窓から撮影。すぐ側がゲレンデです(゚Д゚;)スゲー

ボードとブーツとウェアをレンタル。てか2日で7000円ほどだったんですが(格安です)

さっそく着替えて滑りましょー


へいんの写真も撮りましたが、恥ずかしいのでこの日記のどこかに隠しました

実写版へいんが気になる方は探してみてください



20080127090251.jpg
  ゴウン ゴウン ゴウン

    カタカタカタカタ

  ゴウン ゴウン ゴウン

    カタカタカタカタ



あぁ、リフトが懐かしい( ´ー`)

最後に乗ったの5年前ですよ



20080127090523.jpg










やっぱ雪景色ってすばらしいですね。芸術です



20080127091105.jpg








山の半ばあたりに到着。皆さん張り切ってます

上手な人ばかりで俺やべーw


さっそくインストラクターの方々にレクチャーしてもらいました

まずはボードを装着して立ち上がるところから

初めのうちは立ち上がったあとのバランスが難しいです。体の重心を意識しないとすぐに後ろや前に倒れたり、横に進もうとしだします

まぁ5分ぐらいで立てるようになりました



次にエッジを立てて腹すべりで斜面を下ります。ボードを斜面に平行になるように向けてそのまま下へ下がっていく降り方です。これがあるとどんな斜面でも降りられます(逃げです

これも5分ぐらいかな?



次は横移動。両腕を横に伸ばして行きたい方向を向くと自然にその向きへ進みます。左へ右へと正面を向いて降りて行くのを木の葉と呼ぶそうです

これも5分ぐらい?


最後にターンです。今までは滑り降りる方へ体を向けていましたが、その途中で斜面側へ体を向けて反対側のエッジで逆の方向へ曲がる降り方です

これが難しい。何度こけたことかw

15分ぐらいで出来ました



あれよあれよと小一時間

下に降りた時にはズタボロです

でも教えてくれた方々は「こんなに早く覚えられるとは大したものだ」と褒めてくれました

すごいんですかね?基準がわかんない



20080127093632.jpg










滑り下りながら撮影

余裕ぶっこいてたら胸からダイブしました(アフォ



20080127104355.jpg








晴れ渡った雪山は気持ちいいですね

景色がすごいきれいでした。こんな気持ち久しぶりです



20080126142344.jpg










しかし突然天候が荒れてきました

山の天気は変わりやすいですねー

真っ白で下何も見えませんよ

初日はターンができるようになるまででした



風呂に入り、夕飯を食べ終えてから部屋で皆さんで語り合ってました

年齢層は20代が4人、30代が4人、40代以上が半数です

やっぱ自分最年少ですね。てか20でダイビングやる人いないか・・・



翌日起きるとやはり少し筋肉痛があります。まぁ気にならないほどです

AM8:30からPM2:00ごろまで滑ってました

なんと一度もこけずに下まで降りられるようになりました
超気持ちいい!


そんなこんなで2日目も終了。初めての人が初日から最後まで滑られるのはすごいと言われました

自分運動苦手なんですが( ´Д`)ナンデ?

向いてたのかな?



20080127164321.jpg







帰りに夕陽に染まる雪山を撮影

山ってきれいですよねー、いろんな顔があって


初めてのスノボはこんな感じでした

とっても楽しかったです。お金があればウェアとボード買いたいくらいですよw

それと初心者の方は尻と膝のパッドは必須だと痛感しました(イ”ェアアアア

無かったら今頃椅子に座れなかったな( ´ー`)

あぁ、今シーズン中にもっかい行けないかなぁ・・・
へいんです、ただいま戻りました

怪我もなく無事に帰還完了(そこ、舌うちしない)

帰ってすぐに筋肉痛に見舞われてます。てか疲れました

詳しい報告は後日にします。お休みなさーい(`Д´)ノシ

お久しぶりです、へいんです

皆さん覚えていますか?最後の更新から早3年経ちました
あ、間違えました3日でしたね(オィ


さて、ここ数日はいろいろと準備で忙しかったので、ブログを書いている暇もありませんでした

先日から度々話していたように、いよいよスノボー旅行が迫ってきたのです

明日と明後日の土日は、新潟のスキー場まで滑ってきます( ´ー`)

参加者は20人前後ほど、そのうちボーダーは5,6人です。残りの方々はスキーだそうです

あ、ちなみにダイビング仲間なので(私まだ誰とも一緒に潜ってないですが)年上の方ばかりです

というかもしかして自分最年少かも(゚Д゚;)



というわけでメイプルもネットも当然ながら無理、っと

とりあえず死なない程度には張り切ってきますヽ(`Д´)ノ



あ、ちなみに買いそろえた品はこちら

b67f50c0jpeg










左上のは膝のプロテクターです
右下はお尻のプロテクターです
右上の靴は雪道でも安心な防水加工&スパイクがついています
左下はビーニー(ニットキャップ)です。ドクロのイラストです

あとは下着、フリース、ネックウォーマーなどいろいろと買いこんでみました

服装なんですが上は下着+ロングTシャツ+フリースにウェアと温か装備
下は下着+プロテクター+ジャージ+ウェア

散々悩みました。下に着る服装は人によって実に様々です

3,4人の方に相談しましたが、普段着にウェアの方、ジャージにウェアの方など意見が分かれました

とりあえず服装はこれでやってみます。もはや試行錯誤

タイツは恥ずかしぃ・・・



さて、準備も整ってきたところで重大な問題が発生

なんと、旅行前日に携帯電話が故障

マイクの部分が音が拾えないみたいです。自分は音声が聞こえますが、相手に声が届いてない模様

うぁああぁぁ!迷子になったら応答できねえええええ!

とりあえず帰宅してから修理にだします(´・ω・`)ホローン



とまぁ行く前から前途多難な感じですが久々の旅行なんで楽しんできます

新しい方との出会いの場でもありますので(宴会予定)親睦を深めてきます
かわいい人いるかなー

無事に帰宅した場合は日曜日の夜か月曜日の夜にでも更新します

それまでに連絡がなければ
病院のベット
だと思って下さい

それではまたお会いできることを祈ります

βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

fimg_11200492713.png







あー、だるい。テンションダウンなヘインです

近頃リアルのやる気がでません

毎日PCに向かっているからなのか目も痛くなってきた

このままじゃ体に悪そうだ・・・



メイプルでぱれんさんが翡翠10個を買ってくれましたw

こ、これはがんばって4次にならねば!

とは思うんですがやはりだるいんですよねぇ・・・

睡眠も不足してるみたいです(2時に寝て6時起き)

ということで遅くとも1時には寝るようにしようと思います

ゲームもPCもほどほどにしよ・・・



いろいろとやりたいことはあるんですが策を練るだけで行動ができない・・・

HP作りたいとは思うんですがやり出そうとはしないダメ人間です

スノボまであと10日なんですが準備がまだ半分というダメっぷりです

本を買っても読まずに山積みになってたりもしてます

あー、こんなんで俺大丈夫なのかorz


あ、ちなみに26~27日のスノボは新潟に決まりました

いまんとこ10人ほどが参加希望らしいです

やべー、準備しねーと
fimg_11200235441.png







おやすみなさい、へいんです。起きんかい

先日の飲み会の後、カラオケいってきました

カラオケに50人以上押しかけたので周りの客はさぞ迷惑でしょうね~(他人事のように…

カラオケで午前3時までいたかな?帰宅したときは4時ぐらいだったかも

いやーついてけないっす(´・ω・`)



酒も飲んで語りあかして歌いまくって疲れ果てて眠りこけてました

気がつけば15時・・・ち、遅刻だあああ!

あ、仕事は休みでした(ボケてます

久々に旧友に出会えて楽しかったです。いいことばかりではないんですが…

まぁようやく今週もこれで一段落つきました



しばらくメイポもINしてなかったので戻ってみました

みんなこんなサボり魔のトモロク消さないでいてくれて嬉しいよ(TωT)

そろそろ持ち物がやばいので新しいエントリーID作成すべきですかね

そのことをぱれんさんと話していたんですがこんな会話に


へい「手持ちがいっぱいなので新キャラ作ってみようと思います」
ぱれ「それはいい」
へい「実は今までこのIDしか使ってないので別ID作ったことないです」
ぱれ「すごいwww」
へい「かれこれ4年間3キャラでやってました」
ぱれ「やるなぁ」


ぱれんさん、たぶんすごいんじゃなくてただのアフォです(ノД`)

てかID1個しか使ってないの自分だけでしょうか?
fimg_11200118823.png


 ペカー(笑)





ここ数日音沙汰が無くてすみませんでした

先日は会社の新年会ということで仕事の後にパーティーに参加していました

自分は3つのイベントのうち1つを行うことになり、司会をちっとだけやってみたんですが自爆

もうやりたくねぇ(;´д`)



そして本日土曜日は成人式が行われました

そう、実はヘインは今年が成人式だったのです(年ばれたぁ!!

中学校時代の旧友と5年ぶりの再会

みんないろいろと変わってたり変わってなかったり

特に髪型がすごいですね
HIPHOPのダンサーみたいに刈り上げたり、金髪、長髪、バッハみたいの、ヨン様みたいの、変わらなかったり様々でした


成人式が終わり、昼食と写真撮影も終わりました

今日は夕方から飲み会ということで町まで飲みに行きます

これからは堂々とグビグビできるわけですな(いつもと変わらんがな



P.S

明日あたりにメイポは復帰できるかもですよ

まぁ酔いつぶれてたら(ry
うおっと、DVD見てたら日記書くの忘れてた

え~っと、え~っと

と、とりあえず何か恒例のラクガキでも・・・!

えっと、じゃあ百獣の王ライオン






カキカキΦ(・ω・ ) (マウスで書いてます)


で、できた!(5分)

























fimg_11199542858.png


<はちゃー

















゚`。+:゚(゚ε(o=(´Д`o)









あ、ちなみにトランスフォーマー見てました

ディセプティコンたちかっこいいですね

変形ギミックがすごいすごい

あれ、ディセコプティンだっけ、ディプセティコンだっけ…(オィ
fimg_11199544095.png






へいんです、あ~・・・

本日から仕事が始りました

休みの間は午前中寝過ごしてたんですがそれが終わってやる気があ~・・・

カービィになりてぇ(オィ


でも来週はちと修羅場です

これから忙しくなりそうです
1月からちといろいろと出かける予定になりました

まず1/19(土)にスキューバダイビングの救命措置であるリアクトライトの講習を受けてきます
新しいメンバーの方と出会えるので友達増やしてみます( ´ー`)

その次に1/26~27の2日間はダイビング仲間でスキー&温泉ツアーに行くことに決定しました
自分はスノーボードを初体験することに。事故らないように気をつけます(笑)



ということで、今日は近所のスポーツ用品店にてスノーボード用品の一部を購入してきました
購入した物はこちら


f3371aa5jpeg左から

・グローブ(スキー・スノボ兼用)
・スノーゴーグル
・チケットホルダー

の3点です




株式会社アルペンが経営するSPORTS DEPOにて購入

アルペンのブランド「IGNIO」は低価格でデザインも良いのでこれにしました



まずはグローブ

06b058cejpeg











サイズはOユニセックス(LL)
自分手がけっこうでかいんですよ(´・ω・`)
姉の方がでかいんですが

色はブラックです
黒が一番好き

値段は4000円ほど
一番安いのだと3000円で買えます



次はゴーグル

56cc54b6jpeg










ミラーが2つ入っていて、くもり止めがしっかりされているゴーグルです

色はホワイトとブラックの2種類だったのでブラックに

顔にフィットするものを選びました

値段は5000円ほど
安いのだと3000円~4000円
高いのだと1万~2万はしますね



最後にチケットホルダー
予算が少し浮いたのでおまけで購入

d949b138jpeg










こちらは2000円ほど
チケット以外に小物も入れられます

本日購入したのは以上3点で計11000円しました

残りの必要品は

・インナー下(プロテクター付き)
・ビーニー(ニット帽)
・荷物入れ用のバッグ

最低これだけはそろえなければいけません
ウェア、スノーボード、ビンディング、ブーツはレンタルします


あと勧められた物や思いつく物は

・マイクロフリース(薄着で温かいTシャツ)
・ネックウォーマー(首から口元まで巻ける)
・手首用・頭用のプロテクター
・耳あて
・防水スプレー
・ワックス

うーん・・・予算足りるかなぁ(´・ω・`)
レンタルだしスプレーとワックスはいらないかも
耳あてもじゃまかなぁ



というわけで準備は着々と進めてはおりますが、雪山なんて中学以来です

初心者な自分に誰かスノーボードについてアドバイス下さる方募集中!

あれがあればいい、あれなんかオススメという情報があれば遠慮なくヘインにぶちまけて下さい(オィ
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]