忍者ブログ
2007年12/16作成 オンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記と日々のことでも書き綴ります。あとゲームのプレビューなんかも書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいんです。サボり気味ですいません

金曜と土曜は友人達と少々出かけておりました

遊んで温泉にゆっくりと入り疲れを癒したはずなんですが、余計に疲れてしもうた(ノД`)



運転手は私でした。みんな何故か悲鳴上げてるんですが

「危ねえぇ!」
「うぉぉ!」
「死ぬぅ!」
「助けてぇえぇ!」


なんでですかね?

100kmで吹っ飛ばすぐらいいいじゃないですか?

車両間隔が1m程度なんて普通ですよね?

あやうく反対車線に突っ込みそうになるぐらい・・・ねえ?







ごめんなさい( ´Д`)
PR
fimg_11204726400.png







へいんです。カタカタ

最近絵日記が不調…。下手っぴでごめんなさい・・・

もとが下手なのにマウスで書いてるから余計にひどい(ノД`)

つまんないですかね・・・意見よろ



最近仕事の量が増えてきました

3月になると今までの倍になるそうです

処理しきれません!いやあー



他にもネタはいくつかあるのに書く気があんまりしない・・・

モチベーションがダウンしてるみたい。カラオケかゲーセンでも行ってストレス発散したい
リアクトライトの講習、無事に終えました。なんかカード発行してもらえるそうです。貰えたのか…

その後にダイビングメンバーの方々が先週の休日にマレーシアに行ってきたそうです

シパダン島マブール島の海中ビデオを見せてもらいました



もうとにかくすごいの一言です

顔にコブがあり、体長1mはあるかというバッファローフィッシュの大群
顔がハンマーのような形をした奇妙な鮫ハンマーヘッド
海中を優雅に泳ぐウミガメ
数えきれない大群で螺旋を描くギンガメアジ・パラクーダの大魚
まるでプレデターのように足を動かす蛸コブシメ
色鮮やかで奇怪な形なウミウシetc…


うぎゃあああああああ!行ってみてええええええええええええ!

すごい光景でしたよほんとに

特にギンガメアジの大群が上から下に、下から上にスパイラルしながら泳ぐ姿は必見です

いつか私も行ってやるぞ!(`・ω・´)
fimg_11203770146.png







へいんです。ひっこぬか~れて~♪

親知らず引っこ抜きました

今口ん中鉄の味が(´・ω・`)



まずは麻酔を打ちます。3本ほど打たれた

次にレントゲン写真を。引っこ抜く際には必ず撮ります

さーて、痺れてわかんなくなったんで目隠しします

心臓ばくばくですよ (゚□゚||)ドキドキ

そして




そぉい!ヽ(`Д´)ノ◇ミ (´д`#)




ほぎゃあああああああああああああああああ
fimg_11203593199.png







へいんです。ここのところネタがなくてなんも書けねー


最近ファーストエイドについて勉強中

日曜に講習を受けてきます


ファーストエイドって何か皆さんはご存知ですよね

事故や災害で怪我をした人に行う緊急治療措置のことです

このファーストエイドを行えたかどうかで生存率が大幅に変わります



ファーストエイドで大事なことはリアクトライト(正しく行動)をすることです

手順や方法を間違えると症状を悪化させてしまう恐れがあります


緊急行動は以下の3つのRから成り立っています

1.Recognize(認識する)
2.Respond(対応する)
3.Restrict(禁則事項)


以上の3つです

まずは認識から

認識とは緊急事態を示すことに気づくことです

叫び声がした、火の手がある、交通事故が起きた等事件への反応を行います



次に対応です

まずは状況を判断し、最初の行動を行います。行動する前に10秒は周りの状況、行動を思案してください

傷病者に近づいても安全か、傷病者は何人いるか、損傷の原因は何か、手助けのできる人間が周りにいないか等です

危険な状況であれば手当の前にその場から離れるようにしてください



次に傷病者への対応です。迂闊なことをすれば損傷が悪化する怖れがあるのでよく考えて行動してください

まずは冷静に傷病者に話しかけ、安否の確認を行います。意識がない場合はすぐに119番通報です

意識がある場合は呼吸の確認、循環の確認(出血等)、精神の確認を行います

怪我の程度を判断して119番をするかどうかを決めます



最後に禁則事項です

近くにいる人が傷病人を動かさないようにします

周りの状況が危険な時以外はむやみに動かしてはいけません

また傷病人の近くに暴力的な人がいた場合は近づかずに110番通報しましょう


以上のことを把握した後に適切な手当てを行います(ファーストエイド)

ここから先が重要なんですが、小生はまだいたって初心者です

適切な処置なんて語れませんよ(ノД`)テカヤレネ

まぁ講習を受けてなくても最低限いつでも119番が出来るようにすることですね



皆さんは緊急措置方についてどれくらい知っていますか?

もし身近な人が倒れたら、見知らぬ人が倒れたらあなたはどう対処しますか?

私はただ見ていることしかできないなんての、嫌です
fimg_11203345406.png







上手に焼けました~、へいんです

最近モンスターハンターP2が再熱しました

友とちょくちょくやってましたが3月にP2Gが発売ということで続けようか悩み中


メイプルはいったんお休み中(サクチケ切れて狩気なし)

今月やばいんで少なくとも給料日までは課金しません

というかゲームやらないっていったんに・・・(1週間持ちませんでした)


自分のスタイルはしばらく続けてあきたら他のをやる。それがあきたらまた前のゲームの続きをするというスタンスが続いてます

メイプルもプレイ→休み→プレイ→休み→プレイを4年間ほど続けてます

実質2年ちょいぐらいしかやってないかと思いますが

まぁ自分の好きなやつやって気を取り直そうという魂胆です



モンハンの話でもしますか

私は「俺Tueeeee」と自慢できるほどのテクニックはありません

まぁ上位の狩りに単独で挑める程度の中級者でしょうか

友から私の狩り方見たら「お前ありえない」と言われてしまいますが(何故


ゲーム購入前から狙っていた装備があります


ガンランスです

ガガガガンランス!男のロマン、ガンランス!ロマンの結晶ガンランス!


・・・すいません少し興奮しました

でもガンランスいいですよねー。購入した時は真っ先にこれ作っちゃろうと狙ってました

イャンクック、ゲリョス、ババコンガ、ドドブランゴ、フルフル、バサルモス、グラビモス、ティガレックス全部ガンランス一直線でした

やりすぎだぞ馬鹿野郎(笑)

でもグラビモスはガンランス以外では太刀打ちできないんですよねぇ(ノД`)


まぁそれもさすがに続かなくなってきたので太刀に切り替え

いやぁ太刀が強い強い。おかげでほぼ全モンスターは太刀でやるようになってしまった

おかげでガンランス涙目ですよ。埃つもってそうですよ

太刀で村クエストの最後のラージャンは倒せました

今は集会場クエストの上位をこなしているところです

目標はアカムトムル、ミラシリーズをソロ討伐です(`・ω・´)
fimg_11203080450.png







ヘインです。うがー!

仕事のことなんですが



k課長「ヘイン君、これ明日までに60枚ラミネートしといて」

ヘイン「へ、へい!」



ウィー


カタカタ


カタカタカタカタ…







詰まりやがった






機械の調子悪すぎ(ノД`)

一度詰まると機械分解しないといけない・・・

てか綺麗に作れないんじゃああああ



ようやく60枚完成

お、終わった・・・あとは明日送れば終了っと




翌日


k課長「ごめーん、価格変更になったからさっきのボツ。もっかいやり直して」




ウァ━━(゚A゚;)━━ !!




泣いてもいいですか(つAT)
ヘインです

休日は友達と遊んでました、ふぃー

仕事があるので土日にしか遊べないんですが、それでもあまり日程が合わないので一月に一度くらいしか会えません

メールしたりはするんですが・・・まぁ毎日がフリーダムよりはいいか



ここで悲しいお知らせが

リア友の一人が4月から新潟の大学へ通うことになりました

つまり新潟へ移転です。当分会えなくなります・・・

というわけで3月中にみんなで集まって温泉旅行でもしようということに

まぁ県内で終わるかもしれませんが

最後はみんなでワイワイと楽しみたいです




せっかくなので自分について書いてみるか

今回は人付き合いについて。最近悩んでます(´・ω・`)



私は昔から人見知りというか人嫌いなところがあります

自分のやることに口出しや手出しをされるのが嫌なタイプです

マイペースというかなんというか…。人に合わせるのは若干苦手です


私は会社のような縦社会がうまくなじめません

学生のころの横社会は通用しないのは理解はしてましたが、元来の人嫌いが祟ってコミュニケーションというのが難しいです

入社してからもプライベートでどっかいこう!っていうのはありません

なんでここまで人を避けるようになってるのか自分でもよくわかりません

最近では少しは良くなったとは思いますが今頃かよ!って感じです

職場になじめなくて勝手に塞ぎこんで退社する人っていますよね

あそこまでじゃないですがやっぱ希薄な感じがします


そういうところが自分の悪いところだとは自覚しています

もっと人を見ていかなければいけません

もっと自分を磨かなければいけません



なんか最近塞ぎこんでるなー・・・

悩む(ノД`)
ヘインです


本日は昨日話してた姉の結婚相手と顔見合せをしてきました

話してみると結構話しやすい方でした

仕事は土木建築の際に地盤を整備しているそうです

車はベンツです。かっこよかったです

私は新しい兄のことを兄貴と呼ぶことになりました

まぁ感のいい方はわかるはずですね



姉の結婚と同時に、現在の家庭事情を少々話し合ってみました

今の生活を続けていくのは難しいということに

あまり思いたくはないのですがそのうち皆がばらばらに別れて暮らすことになるかもしれません…

まぁその時は仕事場の近くにアパートでも借りて一人暮らし始めようと思います

しかし今の仕事もいつまで続けられるかわかりません

そろそろ正念場を迎えることになるでしょう



私は今の自分を変えていこうと思います

私は連日のように遊びふけてることしかしてませんでした

実際にこれまでの日記を読み返してみると、ほとんど遊びのことばかりです

私は楽な生き方をしてきたんだなぁ、と今更ながらに思います

ほんと自分なにやってんだろって心境です


別にゲームをやることが悪いことではないとは思います

でもゲームをやってても役にたつことはないですよね

意味のあることをやらないといけないかなぁと

とりあえず新しい資格でも取ってみよう
fimg_11202382942.png






へいんです、久々にラクガキ復帰です。ていうか死にますた…

頭痛がひどかったです。いたたたた

薬飲んで10時間ぐらい寝たら直りました。インフルエンザでしょうか?(違うかと

さて、この頃は近況のことを書いてなかったのでちとまとめてみよっかな



車のヘッドランプの左側が切れてしまいました。このまま走っていれば警察に御用となってしまいます

今月もうお金ないから余計な出費は・・・

とある方法でH4の安いやつを900で入手。(これ店で買うと2500円ほどです)

取り付けはちと手伝ってもらいながら自分で行いました。取り付け費用無料です( ´ー`)



ここしばらく散髪に行ってなかったのでちと頭がぼさぼさです

社長から髪切れと言われてしまいました(糞やべええええ!

お金ないけど土曜日にでも切りに行くか(´・ω・`)



土曜日の夜に会社の忘年会があります

え?もう年忘れちゃうんですかい( ´д`)・;'・

いえいえ、実は去年の忘年会が中止になっちゃったんです

というのも参加の連絡が遅れてしまい参加者が3人だけだったとか

というわけで去年の忘年会が行われます(なんてこった

ていうかお金ないから(ry



日曜日なんですが、実は4つ上の姉がこのたび結婚することとなりました

というわけで家族全員で姉の婿さんと対面することに

お相手は38歳の方らしいです。えらい年上です( ´Д`)

…趣味変わったのかな?

お金ないけどなにか贈り物を考えねば(`・ω・´)



とまあ、何かと出費が重なってます・・・

今月どうやって乗りきろう…(TωT)
プロフィール
HN:
ヘインリール
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スキューバダイビング
自己紹介:
7/20現在
職業:ビショップ
LV:121
サーバ:椛(もみじ)
ギルド:「神聖共栄連盟」
職位:(一応)ギルマス
装備:法師をイメージ
プレイ状況:まったり
育成速度:一月にin1,2回
(半休止中)

ただいまメイプルはほとんどプレイしていません
でもやめたわけではありませんよ!
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[08/13 ぱれん]
[07/15 ぱれん]
[03/08 エクセル]
[02/05 エクセル]
[01/30 白聖]
最新TB
Copyright © 黄昏色に散りゆく光 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]